プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歯磨きもほとんどしない口臭のキツイ、魅力のかけらも無い、生理的に無理な嫁です。
セックスを望んできますができません。

これは離婚の対象になりますか?またその際には、金を取られたりもするのでしょうか?

A 回答 (4件)

望んで来た時に歯磨きもしないで


臭い!やだ!

と言ってもですか?
    • good
    • 0

ならないです。


歯磨き口臭が結婚を維持できない重大な理由とされないと思う。
奥さんと話し合ってみて。
    • good
    • 0

なぜ結婚したのか知りたいね。

新婚時は歯磨きもして口臭もなかったのかな?
    • good
    • 1

>セックスを望んできますができません


>これは離婚の対象になりますか?
法的にはなります。
ただし、おおむね一年ほど無い場合です。

さらに、相手(奥さん)側が、「セックス
を求めても夫に拒否され続けている」、
ということを立証する必要がありますから、
仮に離婚訴訟されても、離婚が認められる
かは微妙です。多分、立証は難しい。

ただし生理的に無理では、証拠採用されて
しまいますから、これを理由にしてはいけ
ません。

妻が「求めている」という録音などの証拠
集めされそうでも、「応じようとしたけれ
ど」、疲れて勃起しないとか、酔ってダメ
だったとか、のらりくらりと回避する口実
を用意しておけば、証拠にはなりません。

結論として、妻が勝手に自ら離婚するなり、
出ていくなりすれば慰謝料は不要かも知れま
せん。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A