dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分の思い通りの回答ではなかったものに対し、嫌味や中傷をしてからブロックする質問者、いますよね?

頭を捻って考えた嫌味を(想像するに)長々とお礼欄に書いて、随分苦労したのだろうね、ご苦労さま、とは思うのですが、彼らはその後すぐに私をブロックしてしまうものだから、私が彼らの努力の結晶(全文)を読めずに、彼らの思惑通りに悔しがることができません。
どうしたら良いでしょうか?

せっかく苦労して私を貶めよう、蔑もうとしている彼らが、あまりにもかわいそうです。相手が読んだことを確認してからブロックすればいいのに…。

(なお、私の回答はメチャクチャなものは一切なく、殆どがただの「ド正論」です。それが気に入らない方が、この界隈にはわんさかいるようで…)

A 回答 (14件中11~14件)

いますね、そういう幼稚な質問者。

考えなしなのでどうしようもないです。
本人は、回答者をく悔しがらせたつもりでいるのだから、救ってやる必要ないです。
    • 7
この回答へのお礼

救うだなんて!そんな滅相もない!
私にそんな力はありませんし、そんな気も一切ありません。

私を悔しがらせようと考えた文章がどの程度なのか、動物園で見世物になっている猛獣でも眺めるように、ただぼんやりと通り過ぎたいだけなのです…。
ささやかな…あまりにもささやかな願いなのです…。

家族の誰かにアカウント作らせて、そこからブロックしたやつを通報してもらうことですかね。

• 7
この回答へのお礼

通報とか、そういうのは良いんです。
だってブロックはその人の勝手ですし。

深く考えるだけ無駄だと思います

私も、複数人の頭の悪い質問者からブロックされているのは知っていますが、
要は質問者100人いればその100人全員から評価されるわけではないのは自明の理でしょう
頭の悪い人間の思考に親切に付き合ってあげるだけ無駄です
現実世界でも、気付いたら嫌われて一切連絡が取れない人っていませんか?
私も、何人かから生理的に嫌われているのは知っていますが、全く気にしていません
ああ、このバカからは生理的に嫌われてるんだなぁ、って程度です
あ、ご質問の論点は「折角書いてくれた努力の結晶を読めずにブロックされたらどうしたらいいか」ですよね
複アカするしかないと思います
ここ最近はこのサイトの運営が極端に無能になり過ぎたせいで色々と制限がかかっていますが、
もしアナタの目的が「努力の結晶」を読んであげることならば複アカしてもいいんじゃないかと思います

ま、日本人って識字率がそれなりに高いだけのお子ちゃまばかりのレベルの低い民族ですので、
ブロックされたらされたで「ああ、またバカが一人釣れた」と思うようにしています
    • 7
この回答へのお礼

私はその努力の結晶を圧倒的に上回る文章力で論破してやりたいだけなので、別に見れなくても良いんです。

でも、そのくらいの努力さえも私に届くことすら無いなんて、あまりにも不憫で…可哀想で…。

私にもそのタイプの人のお礼がよく来ます。

自らの質問の不備を棚に上げて、
そんな事は聞いていない、何を読んで居るのだ、
分からなければ回答するな、
など罵詈雑言のオンパレードです。
幸いに私の場合は余りブロックされることはありませんが、
回答者をバカにするお礼が非常に多いです。
通報して質問者としての権利を剥奪(追い出すことかな)する強い権限を発揮して貰いたいと思います。
    • 7
この回答へのお礼

そうですね、そんな質問者が多くて嫌になります。