アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親がアパートに勝手に入ってくることについて

社会人2年目男です。私は今実家から2時間ほど離れているところで一人暮らしをしています。
今日母親から「近くに用事あったから寄るね」とラインがあり私は会議中だったので返信することも気づくこともなかったのですが鍵の開閉の履歴を見ると10分ほどアパートに入っていることがわかりました。
一人暮らしですし親でも見られたら恥ずかしいようなものも起きっぱなしで出勤しており、それを見られたと思うと恥ずかしくて恥ずかしくてもうこの場からいなくなりたいです。
来週実家に用事があって帰らないといけないのですがほんとに嫌です。
実家に帰る時は何事もなかったことを装って帰る予定ですが、それまでの間何で片付けてなかったんだろう、これも見られたかな、と後悔と恥ずかしさに押しつぶされそうです。
後悔と恥ずかしさでお腹空いていたはずが夜ご飯を食べることができませんでした。

過ぎてしまったことをいくら後悔しても遅いとはわかっていますが、実家に帰るまでの気の持ち方のアドバイスなど教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

そんなもん 親なら初めからわかってるさ。


隠して体裁繕ってたって
初めから知ってるよ。
み~んなが通ってきた道だもの。
主様だけじゃない。
立派に大人に成長したんだなぁ~って思うだけの事です。
心配いらない。
素知らぬ顔して忘れちゃいなさいよ。
どおって事ない。
主様だけじゃない。
お父さんだって同じだったんだと思いますもン。
気にせず 何事もなかったかの如く
ただいまぁ~って帰ればいいんです。
息子がそんな事で悩んでいるなんて知ったら
逆に
お母さんの方が恥ずかしいわ。
    • good
    • 1

合鍵を渡しているんなら、仕方ないのでは?


嫌なら渡さなければ良い。
それに恥ずかしいものも、親なら気にしませんよ。
実家に居た時にも、あったんですよね?
親はお見通し。
    • good
    • 1

そこまで気にしていないと思いますよ、片付けていても見ているかもしれないし、


親が自由に出入りできる環境であれば、ある程度は見られていると思うほうが良いかも。

今後ですが、どうしても見られたくないものがある場合には、鍵付きの収納ボックスや金庫に入れるようにするほうが良いかもです。

ご実家に帰るときは今まで通りで良いと思います、変に態度に出してしまっても、そちらの方が気まずいような。
    • good
    • 1

母親はね、君が実家ぐらしの頃自室でやってたあんなことこんなこともみんな知ってるんだよ。


でも知らないフリしてくれてたの。
今回も何も見なかったことにしてくれてるよ。
でももう大人なんだから、実家に帰るときは母ちゃんの好物でも土産に買っていきなよ。
    • good
    • 2

自決するつもりでいましょう


多分、テンガとかエロ本とかリサーチ済で、
皆に恥をかかされます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A