プロが教えるわが家の防犯対策術!

27歳です。転職して5ヶ月。
5年働いてる4つ歳の離れた23歳の年下の先輩に
お前よわばりされてイラっときます。

タメ語で話されるのはいいんですけど
とにかく偉そうで言葉遣いが汚いです。

その人は元ヤンでイケイケで
好き嫌いが激しい我が強い人で

一回り歳が離れてる人とか
自分より先に入ってる人にもタメ語や
お前よわばりします。

好き嫌いが激しく
下に後輩が入ってきても
無視して仕事を教えません。


別の先輩がそいつに
ちゃんと後輩に仕事教えろよ。
後輩が育たないと後々苦しむのはお前だぞと
助言したのにも関わらず

あいつが1人で苦しめばいいんすよ。
言ってもわからなかったら放置プレイします。
自分がやった方が早いんでと言ってました。

あいつ俺より年上だけど
普通にタメ語で話すよとか言ってきたり
あいつは仕事できないとか言ってたりと


人として礼儀がないのかなぁって
最近思ってしまいました。
そうゆう人とは関わらない方がいいでしょうか。

A 回答 (6件)

そういう話は直属の上司に相談するのです。


何でもそうですよ。上司にまず相談です。
    • good
    • 0

職場の上下関係が何で決まるかは職場によって違いますが、基本的にはキャリアだと思いますがね。


質問者さんの場合は転職組なのでその相手がどうなのかなとは思います。
質問者さんもその人にため口聞いていいような気がします。
    • good
    • 0

かかわらなくて仕事ができるのなら、そうして生きるのも有りです。


途中入社の人間を歓迎して持ち上げてくれる人はいません。
    • good
    • 0

年齢で上下を考えることは、やめたほうがいいですよ。

    • good
    • 1

職人気質な職場で、時々見かけるタイプですね


その人が職場の中心で今後 会社を引っ張っていく様なポジションなら、会社はブラック化していくので早めに、今の会社に見切りをつけて方がよいですね

関わり方には注意をした方がいいです。
真剣に教えを請う感じだと、割と相手をしてくれますが、別のやり方もあるのではといった意見交換をしようとするとスィッチが入り罵声を浴びせられます
    • good
    • 0

あなたにだけそうでないなら、そういう人間と思って気にしないことです。


先輩というだけで、特に上司でなければ無視でいいんじゃないかな?
意図的に逆切れしたら?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A