アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鬱の時の自分が怖い!鬱なのか解らないのですが、心が壊れてしまって、会社にオシャレも化粧もするのが出来なかった時期がありました。もう退職結婚して10年以上経ち子供もいますが、思い出すと恥ずかしい気持ちと、勿体無いという後悔の嵐です。それにまた悩んで気持ちが沈みます。
どうしたら楽になるでしょうか?

A 回答 (5件)

また鬱っけが出てるのかも知れませんね。


ごく軽そうではありますが低空飛行というやつでしょうか。
受診して軽い抗うつ剤を処方してもらったらどうですか。
    • good
    • 1

私は障がい2級ですが、過去を悔やんでも取り返しは付かないです。


私は過去のトラウマに悩まされて悔いはありますが、どうしようもないです。その時間が「勿体なかった」と、どんなに悔やんでもやり直しは出来ません。
「今」、そして「今から」にどのように対応するしかないと思います。
    • good
    • 2

自分が鬱の状態であることを受け入れること

    • good
    • 0

私も同じ経験あります。


すっごくわかるのですが、もう過ぎた時間は戻ってこないし今は妻子持ちということで幸せそうなのでそれでOKではないでしょうか?
    • good
    • 0

「恥ずかしい気持ち」は分かりますが、「勿体ない」とは??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

若くて楽しめた時に、悩んで苦しんで何も楽しめなかったので!

お礼日時:2023/10/28 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A