アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

N-WGN平成16年式あたりの車に乗っている方

平成16年式のN-WGNに乗ってます
もう少しで走行距離15万キロいきますが
先月から、信号待ちでアイドリングストップを切るとエンストします。毎回ではありません。
あと、スターターボタンを押すとエンジンが1回でかからないことが度々あります。調子がいい時は、3日に1回くらいで、悪い時は、2回のうち1回あります。
バッテリーもプラグも変えて、エアクリーナーも綺麗なので直しようがなく困っています。
同じ様な故障をされた方いませんか?

A 回答 (3件)

98000kmで、一気筒死にました。

原因はコイルでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます。コイルが原因だったんですね。 一気筒死んでも乗れてますか?
あと修理の際、3気筒全部の交換をした方がいいみたいですが、修理代っていくらしましたか?

お礼日時:2023/11/01 06:54

15万キロならイグニッションコイルの寿命かも知れませんね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

遅くなりましたが、回答ありがとうございました。 他の方で、コイルが原因だったみたいなので、私も同じかもしれませんね。
最近は、エンジンも1回でかかるしエンストもしません。因みに、何もしてないです(^^;

お礼日時:2023/11/01 06:47

多走行になって、エンジンがかかりにくいとなると


スロットルボディの汚れ、フューエルインジェクションのカーボンによる汚れでねんりょうの噴射が正常に行なえないなど。
原因は色々あるので、特定は出来ません。

とりあえず、ワコーズのフューエルワンを1本お試しで入れてみては?

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%AF%E3%82%B3%E3%8 …

エンジン内部の汚れを除去して、燃焼効果を高める。
ガソリンを満タンにした時に1本いれる。
古い車の場合は、2回やりましょう。
ガソリン満タンにして1本いれて、次に満タンした時に1本いれる。
これで解決できるかはわかりませんけど
よかろう、悪かろうと、やっておいて損はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

遅くなりましたが、添加剤やってみます。
原因は、わかりませんが最近は、エンジンが1回でかかります。
詳しく教えて頂き、ありがとうございました♪

お礼日時:2023/11/01 06:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A