プロが教えるわが家の防犯対策術!

・HPとマウスのどちらかのディスクトップ購入に悩んでいます。

HP↓
https://jp.ext.hp.com/desktops/personal/envy_te02/

マウス↓
https://www2.mouse-jp.co.jp/cart/spec.asp?PROD=D …

私は主に、動画編集とExcelを中心に作業しています。
容量はかなり重たいので、32G以上必要と考えていますが、
ゲームはしません。

ただ、ゲーミングPCは使用したことが無く、ゲームをしない私にはどうなのか?
また、マウスPCですとゲームをしない人には、やめた方がいいのか?
なので、HPの方がいいのか?
どうぞ、ゲームPCが詳しい方、どちらがオススメなのか、教えてください。

マウスですと、HPよりかなり安くて、64Gにカスタマイズしてもまだ安いので、
気になっています。
無線の方もカスタマイズでWi-Fi6ですのでお得かなと・・・考えています。

A 回答 (3件)

ゲーミングPCだからゲームをしない人に向かないってことではありませんし、ゲーム用ではないPCでもスペックが合えばゲーム出来ます。


要は動画編集に向くスペックがあるかどうかです。
どのような動画を編集しようとしているのかで必要なスペックは変わって来ますが、
CPUはできるだけ高性能、メモリは多く、そしてある程度のグラフィックボード、十分なストレージ、それらを動かすのに十分な電源があれば良いです。
動画編集に向くPCはBTO各社からクリエイター向けとして出されていて、マウスコンピュータにもあります。
https://www.mouse-jp.co.jp/store/brand/daiv/
HPよりは安く動画編集に向くスペックが確保できると思います。
あとは使用する動画編集ソフトによってグラフィックボードに依存するものとしないものがあるので、
動画編集ソフトと合わせてスペックを考えることが必要です。

引用されているPCだとマウスでは少々役不足かもしれませんしスペックがHPより低いので、その差が値段にも出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

asato87 様

早速のご回答ありがとうございました。

確かにそうですね。

お礼日時:2023/10/28 20:43

動画編集でも、Adobeなどのものを使うのか?


それなら、グラボがある方がよい
また、できるだけ高性能なものがよいってなる
あくまでも動画編集をメインとする場合である。

単純に表計算ソフトが主であるなら、ゲーミング用を選択しなくてもよい。

動画編集を主とするのか、表計算ソフトなどを主にするのかにより異なりますからね・・・
中心としても表計算ソフトを主とするのに、ゲーミング用のPCを購入するのは無駄ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

て2くん 様

早速のご回答ありがとうございました。

とても勉強になりました。

お礼日時:2023/10/28 20:48

ゲーム用途でなければ、ゲームPCが詳しい方に問う必要はないです。



HPはビジネス用途向けなので、セキュリテイを重視しています。
マウスは廉価提供を目的としており、サービスアプリの付属が無いです。

PC構成部品の性能仕様と価格、と言う比較で購入すればよいでしょう。

動画編集は、付属ソフトか新たにソフト調達するか、
EXCELは、MsOfficeが付属するか新たに調達するか、
それを見ればよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

angkor_h 様

早速のご回答ありがとうございました。

大変、勉強になりました。

お礼日時:2023/10/28 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A