プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は一年前から自分の顔が嫌いです。23の女です
1年間の間に整形に80万使いました。
美容皮膚科にも50万使いました
合計130万
これって調べると醜形恐怖症とか出てきたのですが、そうだと思いますか?
自分の顔が嫌いになったきっかけは、職場で私の後に入ってきた可愛い女の子がチヤホヤされ、自分との扱いに傷ついたこと。
好きな男性が「可愛い」と言ってきたのに、告白すると振られたこと。
そして自分のことがだんだんと憎らしくなり、周りの人も信用できなくなり全てが嫌になりました。
そのようなことがあってから私は整形しました。
顔を変えることでこの気持ちが払拭すると思いました。

A 回答 (5件)

日常生活に支障をきたすくらいに異常に顔を気にするのは醜形恐怖症の気があると思いますが、年頃の女性なら、誰でも自分の顔にコンプレックスを感じたり、可愛い誰かとの扱いの差に悩んだり、誰かに言われた言葉に一喜一憂することがあると思います。


どんなに可愛い・美人と言われる人であってもです。

また、美容整形も依存的でないのなら、今は普通の時代だと思います。
自分のコンプレックスを払拭しようと行動してるあなたはすごいと思うし、誰かと比べてもキリがないので、自分だけの魅力があることに気づいて、これからもっと自分を好きになれるといいですね。
    • good
    • 1

自意識過剰過ぎるんですよ。

誰のために生きてるの?自分のためでしょ。周りの人なんてほっとけば?あなたの事なんて、宇宙は気にしませんよ。だから、好きに生きればいいんですよ。自分以外の人間なんてほっときなさいよ。を
    • good
    • 0

ナントカ恐怖症じゃなくてただの嫉妬でしょ


そんなに悲劇のヒロイン演じたいの?
    • good
    • 0

そうかもしれないですが、精神科で認知行動療法などできるところを、ネットなどで調べ受診したほうがいいとはおもいます



かわいいとかほめてくれても、相手が好きとはかぎらない
自分を嫌いになったり、悪いほうにおもわないようにしたほうがいいとはおもいます
    • good
    • 3

若いからの判断ですね(;^_^A



恐らく20年後に整形をしたことに後悔するときあると思いますが

人生はあきらめないでくださいね貴重な若い方だから
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A