dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男は学生時代モテるかどうかって顔ですけど、では、なぜ顔が良いとモテるのですか?

A 回答 (6件)

同じ男でもレベル高い男と思う様な単純思考の女が多いから。

    • good
    • 0

動物は本能的に病気、成長障害、奇形の可能性がある容姿を忌避しようとする。

そのため整った容貌のほうが安心感や清潔感を覚えるし、異性であれば健康で優秀な個体の証明になるため魅力的に感じる。

人間は知性があるのでその限りではないですが、歳が若いほど本能的に感じる魅力に素直ですね。高校生くらいでもまあある程度そうですが、幼児くらい若い年代のほうが露骨に整った容貌を好みます。
    • good
    • 0

良い遺伝子がもらえる。

    • good
    • 1

顔が良いと言うのは、いかに平均に近いかと言うことです。


人は、平均を求めると言うことです。
    • good
    • 1

↓の人に同感!大人になってからは収入、資産、付け加えて人間性じゃないでしょうか

    • good
    • 0

学生には「金」の要素が無いから、条件が「顔」だけになる。


大人になると収入や資産が判断材料になってくる。「顔」だけではなくなる。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています