プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんかモヤモヤするので、どう言ったら良かったかアドバイスください
通夜で、他人が来たんですが何しに来たのか良くわからず多分元親戚ですが何年も見ておらず、私は来客のお年寄りのためにワザワザ、ポットを自宅から持ってきたんですが、赤ん坊にみるくをやりたいから湯が欲しいんだけどと言ってきました。
私はそいつの赤ん坊のためにポットを持ってきたわけじゃないのに、勝手に使われるのは腹立たしいと、思いました
母が湯が欲しいなら、そこらへんの鍋に火を炊いて沸かせばいいと、咄嗟に言ってくれましたが、そいつは本当にガスコンロを使って湯を沸かしだしました。普通ならコンビニとか行けばポットがあるから勝手に行けばいいのに厚かましいと思いませんか?しかも他人の家でガスを使うやつなんていますか?ふつうは、他所でやってくれと遠回しに言われてるのが、分からなかったんでしょうか。
通夜があったことも連絡は取ってないのに、なんの風の噂か突然来て手伝うわけでもなく何年も連絡不精をしていて、他人の台所を使う神経をどう思いますか?。

A 回答 (1件)

あなたの言う通り、厚かましいのと無神経極まりない。

他人の家に来たら遠慮ぐらいわきまえろですね。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
そのとおりだと想います。
咄嗟に何も言えなかったのですが、
わざわざ他人の家で粉ミルク作りますかね?
ないてたわけでもないし。