アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

諸事情から位置情報を検索することの多い家族がいるのですが、機種変の時に探せなくなってしまいました。
不思議なことに「デバイスを探す」から検索すると、家族のデバイスのところに、当該スマホが表示されちゃんと位置も把握できます。
目的は達成できているのですが、今まで人の位置とスマホの位置はイコールだと思っていたのですが、この辺ちゃんと紐付けないといけないのでしょうか?

A 回答 (3件)

位置情報を共有するアプリと、

探すアプリ

の2つのアプリがあるということでは無いのですか?
    • 0
この回答へのお礼

何度もご回答ありがとうございます。
私が「探す」以外に位置情報検索アプリを知らなかったので、質問が独善的になってしまっていたのかもしれません。
私のiPhoneの「探す」で、対象のiPhoneの「デバイスを探す」と、対象のiPhoneの位置はわかるのに、それを持っている「人を探す」ことができないので、人とデバイスを関連づける設定の仕方が知りたいと思います。

位置情報を共有するアプリに、位置情報を常に許可にしないとダメですよ。

探す にもその設定がされているはず。このアプリは勝手になってるかも。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
iPhoneなのでアプリは「探す」ですが、検索される方の「探す」の設定ということでしょうか?
探される方のiPhoneが一緒には住んでいないところにあるので、すぐには設定できませんが、自分のiPhoneで見る限り、設定するところってなさそうなのですが・・・
質問にも書きましたが、デバイスとしては探せてるので、あと一歩なんですけどね。

位置情報を見るアプリ側で設定する必要があります。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こちらのアプリ設定の問題なのですか?
今まで何度も機種変をしてきましたが、初めてのできごとです。
具体的なやり方を教えていただければうれしいです。