dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhone7を使っているのですが、最近バッテリーを新品に交換しました。
ただバッテリーを長持ちさせるには、頻繁に充電した方がいいのか、ほとんどゼロになってから一気に100%まで充電した方がいいのか教えて下さい。
私は結構こまめに残量が60~70%くらいになると充電しています。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

逆ですね、0%と100%付近が最もバッテリーに悪いです。



理想は20〜80%間をキープですね。
最近のスマホは寝ている時は80〜90%でキープして、朝起きる時間になると100%になるように直前に80→100にして100%の時間を極力短くするとか、80%のまま止めておくような仕組みが備わっています。

iPhoneシリーズは一般的なスマホと比べてバッテリーが少ないので、この様な仕組みは難しいですが、
今60%で充電しているようなら今度から20%以下になったら充電するようにしてみてください。

参考になれば
    • good
    • 1

充電回数ってのは寿命として決まっているので0-100が理想ですが、それだとバッテリーへの負担がデカいんですよ。


なので20-100を目安にするといいですね
    • good
    • 0

お勧めは20%になってから80%まで充電することです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A