dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日iPhoneを14に機種変更しました。
古いiPhoneからiCloudでデータ連携を行いました。
ここで少し問題が起きました。
iCloudのデータが満タンで2023年4月時点から写真やLINEなどのバックアップが取れない状態だったので、仕方なくiCloud上の写真と動画を削除しまして、LINEおよび写真と動画以外のバックアップを改めて作成し、このバックアップデータを使って新しいiPhoneを復元しようとしました。
しかし、なぜか最新のバックアップデータは表示されてはいるものの、色が薄くなっていて選択できません。
結局、2023年4月時点のバックアップデータしか選択出来ず、それで復元してみました。
ですが、LINEのトーク履歴はやはり4月時点のままで、不便だなと思っており、なんとか現時点の古いiPhoneのバックアップデータを新しいiPhoneに入れたいと思うのですが、何か良い方法はあるでしょうか?
現時点でLINEは引き継ぎを新しいiPhoneで完了しており、古いiPhoneは手元にあります。

A 回答 (1件)

パソコンでバックアップを取得し直して、それを書き込んでみては?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
iTuneでってことでしょうか?
PCでバックアップ取ったことがなく、、、