プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠中は真夏でも半袖を着たりアイスを食べたら、周りから「妊娠中は体が冷えるから長袖着たほうがいいわよ」「妊婦がかき氷(ソフトクリーム)を食べたら、お腹が冷えて赤ちゃんに悪いわよ」「夏でも温かい飲み物を飲んだほうがいいわよ」などと、見知らぬ人から注意されたことがありますか?

真夏でも妊婦が半袖着たり、かき氷やソフトクリームとか冷たいものを食べたら、周りから心配されますか?

ちなみに真夏の7〜8月くらいの時期です

A 回答 (2件)

昔の人は言いますね


今は特にどこに行ってもクーラーがガンガンに聞いているから 
おなかが冷えて下痢になって腸が刺激されて流産になったり
腸が冷えている横に子宮があるから寒さを避けるために脂肪で赤ちゃんを守るため赤ちゃんの周りに脂肪が絡みついて
息ができなくなったりすると言うひともいます
冷たく冷えた血液が赤ちゃんの所に行くんですから
用水の中も冷えて寒さに震えて流産
いろいろな原因で赤ちゃんがいなくなった時に後悔しないための忠告
今の人は人の事なんてどうでもいいから何も言いませんけどね
昔の人は多くの友達や身内の悲しみを知っているから
おせっかいなことをいうのです
無視したらいいんです
生まれる子供は何をしていても生まれてきますから
    • good
    • 0

ありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A