プロが教えるわが家の防犯対策術!

人の意見に惑わされ自分の考えがない人は気持ちが弱いと思いますか?

A 回答 (6件)

考えが「ない」のだから、強いも弱いもないでしょ。

    • good
    • 1

気持ちが弱いのではなく、


そもそも
気持ちらしい、気持ちを持って
いないのです。

芯といいますか、軸といいますか、
そういうモノを持っていないのです。
    • good
    • 1

それで本人はいいのかなぁ とは感じることはありますが、本人がそれがいい、それが生きやすい というなら、それでいいのではとも思います。



人の意見に乗っかって生きていく というのも一つの「自分の考え」でしょうし。
    • good
    • 2

ある程度は、生き物だし少なからずとも人からの影響は受けるものだと思うので、


わからなくなってしまう時もあるのは普通だとおもいます。

ただ、自分の考えは自分の考えで持っている方が良いとは思います。
    • good
    • 2

そうかもしれませんが、メリットもありますから。


元々人間は気持ちが弱い生き物ですから・・・
気持ちが強くなると他者を攻撃したくなるので、弱さを知っているのは良いことだとも思います。

性格を直そうとすると緊張して病気がちになります。
短所も裏返せば長所ですから。
人間は控えめが宜しいかと思います。
    • good
    • 2

その方が楽に生きられると悟ったのでしょう


事なかれ主義の人は多いし
日和見主義
とも言います
特別なことではありません
気持ちが弱いわけではありません
物を知らなきゃ自分で判断ができない
そんな時は みんなの意見に従うのは当然のことです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A