プロが教えるわが家の防犯対策術!

マッチングアプリについて

私の顔写真を見て可愛いですねとおっしゃってくれる方が有難いことに何人か今まで居たのですが、
本当に自分に自信がなくて可愛いと言われても信じられません…

実際会えたり会うまでにいかなかったりです。

本当に自信がないのでとりあえず会いたいがために男性側は可愛いと言ってくるのでしょうか?

A 回答 (2件)

『可愛い』というのは非常に広範囲に使えますよね。

それに可愛いは主体性の高い表現だと思いませんか。相手が思ってこそ初めて使う。あなたの外見の絶対的評価ではありません。あなたのことが『タイプ』で好きになれるから『可愛い』と言っただけです。女の子もキャラクター見て『可愛い』を連発しますよね。軽い使い方です。そんな言葉で一喜一憂していても自分の方はずっと同じなんです。それを信じる信じないは相手の言葉を信じるかの問題で、『可愛い』かどうかの問題ではないと思います。信用できない人と会っても、そんな人の言葉はすぐには信じられないものだと思います。それにそもそもマッチングアプリは『可愛い』は挨拶みたいな常套句です。少し時間をかけて相手の人柄を観察しないとわかりませんよね。『可愛い』と言ってきた後に、連絡途絶えることもありますよ。
    • 1

そうですね。

男性側のかわいいは挨拶みたいなもんです。なんの意味もないと思ってください。
    • 0