プロが教えるわが家の防犯対策術!

レンタカーを1日だけ借りる時の 対人賠償保険、対物賠償保険、レンタカーを壊した時の車両保険は、ありますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    私が レンタカーを借りて、レンタカーをガードレールに擦ってしまい傷つけた時の修理代を請求され払わされましたよ。

      補足日時:2023/10/30 18:55
  • どう思う?

    >レンタカーは、返すときに原状復帰が原則ですから、傷をつけたら
    レンタカーを傷つけてしまった時の保険は、ないのでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/30 18:59

A 回答 (11件中1~10件)

>>レンタカーは、返すときに原状復帰が原則ですから、傷をつけたら


レンタカーを傷つけてしまった時の保険は、ないのでしょうか?

ありますが、修理代は保険で賄うとしても、修理期間の休業補償として自走できる場合は2万円、自走できない場合は5万円のノン・オペレーション・チャージを請求されるのがレンタカーでは一般的です、レンタカー契約時に説明があります。
また、このノン・オペレーション・チャージの支払いを免除する制度にも1日当たる数百円で加入できます。
    • good
    • 0

ご参考まで


大手レンター会社でレンタカーを借りる事がありますが、1日であろうと6時間であろうと会社が勧められる保険には全て入ります。勿論安全運転が一番ですが、ご心配の懸念はいらないと思います。
    • good
    • 0

安全なディラー系のレンタカー


会社で借りましょう
全て解決です
    • good
    • 0

ドライバー保険で検索するといろいろ出てきます。

    • good
    • 0

レンタカー借りる際、保険は松竹梅で提案されませんでしたか?

    • good
    • 0

保険を契約したなら、ある


ただ、どのような保険を契約するかにより違うので、詳しくは、契約時の書類などをみるか、レンタカー屋さんにお問い合わせ下さい。

>私が レンタカーを借りて、レンタカーをガードレールに擦ってしまい傷つけた時の修理代を請求され払わされましたよ。

保険を契約していないから。
あるいは、一番費用がかかる手厚い保険に入っていないから

保険を契約していても、免責の費用を求められたりするよ。
1回の事故につき、いくらの免責とかあったりしますから

さらに、事故とかで車が使えなくなった期間があるので、営業補償として料金を求められたりする

トヨタレンタカーの場合
https://www.rent.toyota.co.jp/static/service/ins …
    • good
    • 0

レンタカーを借りる時に、セットになっていて強制的にw保険にも入っています。

また他の方の回答のように1日保険のようなものが500~1000円であります。

ただ免責といって、一定の金額までは保険が適用されません。免責が5万円ならば、5万円までの修理費は全部自腹、5万円を超えたら5万円自腹で残りが保険で支払い、みたいになります。
またこれらには、レンタカー屋がクルマを使用できないために稼ぐことが出来ない金額の保証は『入っていません』。なので、まともに事故ると1日あたり数万円が修理費用とは別に請求されます。
    • good
    • 0

昔、借りたときに対人・対物はあったと思うが、車両保険についてはオプションだった気がするし、金額によっては「免責」という項目があるので、その範囲内は、使用者の責任になったと思います。

    • good
    • 0

レンタカー会社によっては、基本料金に保険料も含まれている所もあります。


ひたすら安いレンタカーの場合は、保険はオプション扱いだと思います。
でもレンタカーを借りる際「保険は?」と聞かれないですか?
 
https://rent.toyota.co.jp/static/service/insuran …
 
いずれにしても、事故を起こしてしまってから保険の加入は出来ないですよ。
    • good
    • 0

あります。


というかレンタカーを借りるときに入るか入らないか聞かれるはずです。
場合によれば料金に含まれている(セット料金)はずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A