dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新幹線って乗る時に乗車券だけで乗れますか?

A 回答 (4件)

乗車券だけでは新幹線に乗れません。

特急券(自由席特急券または指定席特急券)も同時に必要です。
    • good
    • 3

新幹線の乗車に乗車券と特急券が必要なのは指摘のある通り。


ただわざわざ「乗車券だけで乗る」と書いてるのですから、それは分かってるのでしょう。
となると、残るは「上手いこと気づかれずに乗れないか」というキセル行為の質問ですかね。

だとすれば、駅の改札、車内の改札をどうするかですね。
新幹線は専用改札ですので、ただしい乗車券と特急券がなければ改札機は通れません。
車内改札は言うまでもないですね。

先週、迷惑YouTuberが無賃乗車を試みて、
車内のトイレに篭ったり、改札飛び越えたりしてましたが、
言うまでもなく犯罪行為であり、警察が動き出しています。
    • good
    • 4

新幹線は新幹線特急列車に分類されるから、新幹線特急券がないとムリ。


乗車券だけでは改札をくぐれないし在来線の特急券があってもダメ。
    • good
    • 5

特急券が必要です。


列車によっては全席指定で指定券も必要です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A