プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女が元カノの話が聞きたいと言ってきたので
名前・年齢・住んでいた所・会社・容姿(写真可愛くライバルがたくさんいて俺が勝ちとった)元カノの姉妹関係・結婚までお互い考えててアパートの契約までした事・元カノと出かけた所(SMS)などを見せて教えました。
その後に彼女は怒り泣き出してしまいました。
その後は険悪なムードになりデートは終わったのですが、話が聞きたいと言われたから話をしたのに、このような結果になってしまいました。
別れたくはありません。
どうしたらよろしいでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (9件)

元カノの話が聞きたいって言われた時は、


「えーもうそんなの忘れたよ」と答えるのが正解です。

しつこく聞いてきたら、
「今は〇〇とつきあってるんだし、過去のことは言いたくないし、まじで忘れた!!もうこれ以上聞いてきたらまじで怒るよ!!」 と言ってキレてください。

これからは!!


今回はもう余計なことまで話してヤバすぎるので、
フォローとしまくるしかないけど、たぶん難しいと思います。

これからは聞かれても絶対答えないように。
それが付き合う時のマナーですよ。
    • good
    • 0

人の気持ちが分かる人間になりましょう



聞かなきゃいい事を聞きたがる彼女と
言わなきゃいい事をベラベラ喋る質問者さんでは、
この件が何とか収まっても、破局はすぐそこです
    • good
    • 1

あーあ。

言ってしまったのか…もう仕方ないそこは諦めつつもう忘れたと言って二度と言わない事。
これからも彼女は元カノとの事を思い出してヤキモチ焼くけど、その度に今の彼女さんが一番って事を色々な言葉で強調して表現する事!
その時には優しい温かいハグも忘れずに!
ずーっと仲良くしてね!
    • good
    • 0

過去の恋愛の話はタブーです。


聞いた彼女もよくないですが、バカ正直に何もかも話したあなたも常識がないです。

隠し事がなければ円満、ってものじゃないってことを知るべきです。
相手が背負いきれないものを背負わせないのがほんとの愛です。

ほとぼりが冷めるまで、彼女に尽くしまくるしかないです。
元カノに関するものは一切削除。
元カノよりグレードアップしたデート。

とにかく元カノなどとは比べ物にならないほど彼女が大事と思わせるしかないです。
    • good
    • 0

今カノがいる所では


『終わった過去や他の女の話はしないほうがいい』
です。なにを言うても逆手にとります。

そんだけ話したら、今なおあなたの中に存在している事が悲しくて仕方ないでしょうね。

>どうしたらよろしいでしょうか?
謝りましょう。
間違っても「お前がきいたんだろ」は地雷です。
    • good
    • 0

強気作戦!


「俺は、元カノではなくお前が大好きだ!」
「だから言いたくなかったけど、お前が知りたいというから
 隠すより男らしくお前と未来を見つめるため本音で事実を語った」

「次はお前が元カレのことを全て隠さずに教えてくれ!」
「元カレと、どんなセックスをしてたのかも教えてくれ」

と強気で攻めると立場は逆転するかも。
    • good
    • 1

いゃ〜忘れちゃったわにしとけばよかったでしょうね。


先ずは謝罪してSNSも全部消して謝るしかないんじゃないですかね。
    • good
    • 1

いくらせがまれたとしても、絶対元カノの事は言わないことです。

    • good
    • 3

試された言葉を素直に受けて全部喋ったのですね



別れた人の事を言うのはタブーってのを知らなかったんでしょう
少なくとも写真を持ってるってのは未練が有ると思われますね

スグに忘れろ!とは言いませんが、新しい彼女が居るんです
前の彼女に上書き保存する事により徐々に忘れると思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A