プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就活に関しての悩みでして、第一志望のエントリー中の会社から履歴書と作品集を、メールで送ってくださいと連絡が来て、2週間経って送ったのですがここまでの期間が空いたら、採用の見込みなんてないのでしょうか。
作品の出来栄えに納得が出来ず、期間が延びてしまったのですが、不安に感じてしまいご意見頂けたら有難いです。

A 回答 (3件)

どんな作品かは分かりませんが、小説でしたら最初の一行で読者を「グッ」と引き寄せるものでないと審査員の心を掴むことは難しいかもしれません。

というようなことを聞いたことがあります。
    • good
    • 0

普通に1ヶ月くらい連絡が来なかったりしますよ。

あまりに待たされてもうダメだと思って次々にエントリーした結果、結局第一志望に合格採用って事もよくある話です。
特に作品を送る場合は他の応募者も時間が経ってから送っている人が多いものです。
    • good
    • 2

別に2週間くらい当たり前に連絡ないもんだよ。


採用担当者は採用の仕事だけしてるわけじゃないからね。
特に大企業や募集の多い人気企業ならよけいに時間がかかる。
普通に第一段階の書類審査で落ちてても、連絡来るのは1か月近くかかる。
300人くらいの書類審査をするからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!