プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

漫画ってなぜ、子供が死ぬ描写が極端に少ないのでしょうか?

A 回答 (6件)

子供が読まんなる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2023/11/04 18:46

よくある。


火垂るの墓とか鬼滅の刃とかさ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2023/11/04 18:46

漫画以外のフィクションと比べて極端に少ないかと言われるとそんな感覚はなかったです



また、少年漫画少女漫画では少ないけど
女性誌なんかの人間ドラマ系だと
子供が死ぬような話ばっかりなジャンルもありますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2023/11/04 18:46

倫理的にまずいからでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2023/11/04 18:46

少ないとは思えませんが、大人より子供の死の方が痛々しいからでしょうか。



ハリウッド映画は日本の漫画・アニメよりももっと露骨のように思います。大人がどんな酷い死に方をしたりどんなに大勢殺されたりしても、子供とペットは無傷です。理由は同じで、視聴者が望む描写じゃないからってことでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2023/11/04 18:46

漫画は子供が見るものだからです。


子供が死ぬ場面は、子供にはショックが大きすぎます。
だからないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2023/11/04 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A