アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はいま、高2の男です。
気になっている子とは中学校の時に同期で仲が良かった女子です。僕は自分の都合で気になっている子と違う都道府県に移動したのですが、今年の9月ぐらいにLINEで話し始めたのですが、突如連絡がなくなり、1週間後ぐらいに「元気にしてる?」と連絡したら以下のように返信が、返ってきました。

相手側「連絡遅れてすみませんでした。
今、家の引っ越しが長引いて、おばあちゃんも体調
不良になっちゃって、色々大変だった、私も体調悪
くなっちゃって学校休んでた。
それがまだ続きそうだから、落ち着いたらまた連絡
する、マジでごめん」
自分「うん、分かった。
体調悪いのに連絡してごめんね。
元気になったら、どっか遊びにいこー!」
相手側「いこー!」

以上のような感じで9月中旬くらいでトークが終わっており、自分としては相手に対して気があり、デートに誘いたいと思っているのですが、避けられているのかなとか嫌われたのかなみたいに思ってしまって、文字が打てませんどうすれば良いでしょうか?また、どんな感じでトークを始めたら良いでしょうか?
補足 まだ、相手に告白とかはしていません。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

9月中旬以降音沙汰が無いですから、さすがに色々と考えてしまいますよね、、、、

それで、嫌われているとは全く思いませんが、あまり重要視されていない可能性はあるかもしれません。
他には、まだ連絡できる状況では無い可能性もありますし、精神的に落ち込んでいる可能性もあるのではないかと思いました。

特に最後にやりとりした時の
>色々大変だった、私も体調悪くなっちゃって学校休んでた。
この部分はとても気になります。

とりあえずは相手の状況が心配ですから、デートとかは考えずに様子伺いの連絡をしてみてはどうかと思います。
内容的には
「寒くなってきたけど体調とか大丈夫?」とか
「もしも何か悩みとかあるなら、自分で良かったら話きかせて!」
みたいな感じでメッセージしてみてください。

相手がどういう状況か分かりませんが、寄り添う姿勢を見せた方が相手も心を開いてくれる可能性もありますし、万が一嘘だった場合でも、色々聞いていけば何となく見えてくる場合もありますので、とりあえずは様子伺いの連絡をしてみて、その反応によって更にどうするかを考える様にしてください。
    • 1

私の友達も同じことで悩んでました、、、笑

女子は、嫌ならばすぐに態度に表します。
ブロック等されていないのなら、まず避けられてはいないでしょう。

連絡がないのは、元気にやっている証拠だと思います。もしくは本当に忙しいか。どちらにせよ、気長に待ってあげてください。

連絡するなら、「久しぶり!最近どう?元気?」みたいな、軽い挨拶でいいと思います。お相手の方を気遣うような要素は必要かも知れません。
そこから、デートに誘うなり、何なりできるでしょう。

年上なんですね、、、笑
先輩、頑張ってください!
    • 1

それは気になるねー。

でも本当に忙しいんだと思いますよ。基本女の子って生き物は嫌なものは、嫌!だから、あなたの事嫌いだったら、ブロックしてるか返事すらないんじゃないかなー。だから、ここはあまり連絡せず、待つのが大事かも。しつこく連絡してたら、嫌われる可能性もあるからねー。待つ時間はしんどいけど、落ち着いたらきっと連絡くれるよ。連絡するとしたら、しんどい事あったら、話聞くからね!話したら少しは楽になるよ。って言ってあげたらいいかも。 もし、その恋愛が上手く行かなくても大丈夫!地球には女の子なんぼでもいるからね!頑張れ高2男子!
    • 1