アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしも高速道路とかの渋滞でバイクが隙間すり抜けしてるときに倒れて車にぶつかったらドッチが悪くなりますか?

A 回答 (9件)

原則100:0でバイクの過失となる。


ちなみに道路交通法32条違反。

例外は 車の急激な車線変更や ドアを開けたケース。
この場合は90:10で車が悪くなることも。
    • good
    • 0

処刑します。

    • good
    • 0

相手は当然?停止、ですね、動いているバイク10:0

    • good
    • 0

停まっているクルマにぶつかるのだから、バイクの過失100%になる。

    • good
    • 0

クルマが悪くなる理由が無い


そして誰が悪かろうと死ぬのはオートバイですね=過失割合なんぞ気にしても仕方ないのでは
    • good
    • 1

証明出来れば、バイク。

そのために360度ドライブレコーダー。
    • good
    • 1

バイクがなぜ倒れたか。


それがわからなければ判断できません。
    • good
    • 1

倒れたバイク!


渋滞しているのに、すり抜け自体が危険であり、バイクも車1台分の走行路線の領域は確保されている
    • good
    • 0

車は停止かもしくは相当低速で走行中ですよね。


ということは、運転操作を誤ったバイクの方に過失があるんじゃないでしょうかね。
その事故の詳細や状況等で変わるかと思いますが、
基本的には恐らくはバイクの方が悪いという事になるかと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A