プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

利用している施設の元職員の方とお近づきになりたいです。
今年度の初めに退職されたようでぱったりお会いする事もなくなりました。
ただ、たまにスーパーなどで見かけるのでまだ近くには住んでいらっしゃるみたいです。

声をかけようかなとも思ったのですが、元職場のお客さんなんて嫌なんじゃ?と思い、他の人の意見聞いてからにしようかなと思いました。

お互い顔と名前、相手が消していなければ連絡先を持ってるはずです。
連絡先は交換したのではなく、コロナウイルスが流行した際に施設の職員でクラスター感染が確認され、施設の閉鎖に伴う予約のキャンセルの連絡を各職員が担当のお客に個人携帯で連絡をして来てくださいました。その際に、今後の状況は随時ご連絡致しますとの事だったので、登録がない電話番号は正直出ない事が多いので登録をしてもいいか確認して登録させてもらったことで持ってる感じです。相手が登録したことでLINE追加と表示されたので電話番号は相手も登録したんだろうという解釈です。

連絡も、事情により職員が個人携帯で連絡してるため私用で使うのをお断りしますと施設から案内が出たため持っているだけという状態でした。

スーパーなどで見かけた時に声をかけていいものか。
なんならもう職員ではないならラインとかで連絡してみてもいいものか。

どういう感じで声かけるのがいいのか。
女性慣れしてなくて全然わかりません。

スーパーも一月に1回見かければいい方程度なのでそもそも時間帯が合わないのかな?とも思ってます。

女性と仲良くなる方法を教えてください。

A 回答 (3件)

普通に考え過ぎないで挨拶してみて、自分⚪︎⚪︎の時にお世話なりましたが、覚えてます?的な。

• 0

たまたまお会いした時に覚えていますかー?と話しかけて、ラインで後から先ほどは突然話しかけてすみません!とかお近くにお住まいなんです

ね!とかどうでしょう??
    • 0

お久しぶりです と声を掛けるのが普通でしょう。

相手の立場ならLINEが来たら????何故?ひょっとしてストーカー?となるのが普通ですよ。

声を掛けて話の流れでラインしてもイイですか が普通と思います。
    • 0