プロが教えるわが家の防犯対策術!

知人がバイトの面接をした次の日に合否電話がきたけれど、翌日から体調を崩し気付かず、3日ほど休んでいたそうなのですが、後日体調が落ち着き、面接をした会社に連絡をしたところ不合格と言われたそうで、それは折り返しの連絡が遅かったから不合格にされたという事なのか気になっているそうなのですが、皆様はどう思いますか?

A 回答 (1件)

合否連絡に対して速やかに回答連絡していない時点でアウトです。

体調悪くても電話の確認ぐらいできます。体調を言い訳にして数分で出来るチェックと折り返し連絡をしないのは無責任と思われ手も仕方ないですね。
体調管理も重要です。自己管理できない人を採用するのは、遅刻欠勤のリスクを抱えることになります。そういう観点からも採用したくないですね。
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。僕自身、質問の回答を知人にどう言っていいのか悩んでいたのでありのままを言いたいと思います。