アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPodの画面中央に「コンセントとアダプタ」の絵が表示されているのですが、一体これは何を意味するのでしょうか。
iMacと接続しているので、電力は供給されていると思うのですが、どうなんでしょうか。
ちなみに今は、アダプタを持ち歩いていないので、アダプタ経由で、コンセントにさして充電することができません。

A 回答 (1件)

システムのアップデートでも行いませんでしたか?アップデートを行うと、再起動を行うためにFireware電源供給ではなく、一般的なコンセントに差し込まなければなりません。

この回答への補足

早速の、御回答ありがとうございます。
iMacのシステムのアップデートをしたあとに、iPodのソフトウェアをインストールし、その後、iPodとiMacをつないだら、この表示が出てきました.
この流れに問題があったのでしょうか?
バスパワー式に電源供給はされないのでしょうか。
今、アダプタがないので、コンセントで電源供給できないんですよね。。。
昨日充電したばかりだったのに、また電源供給しなきゃならないなんて。。。
パソコンはMacを使っているので、アダプタは持ち歩く必要がないかと思ったんですが、残念。。。

• 0
この回答へのお礼

その節はお世話になりました。
また機会がございましたら、ご助言よろしくお願い致します。