アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウォークマンにMP3で音源を入れてるんですけど、ラジオ音源なので容量削減のためにモノラルにしたいんですが、300曲以上入っています。まとめてモノラルにする方法はありますか?

A 回答 (2件)

MP3 は圧縮率で大きく変わります。


私は16GBのSDカードに、2万曲以上入れてあります。(全てステレオ)
CDからMP3に変換する際に、ビットレートを40KHzに変えても音質はほとんど変わりないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビットレートは下げてますよ!それでもモノラルにした方が容量が半分になるかな〜?と思いまして。ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/03 11:29

私が愛用しているアプリは


Freemake Video Converter
です。

最新版は、シェアウェアになっています。

旧Ver.のダウンロードは↓↓こちらから
http://www.oldversion.jp/windows/freemake-3-2-1-5

なお、使用は自己責任でお願いします。

黄緑色の「今すぐダウンロード↓」をクリック
任意の場所に保存し、インストール。

起動後の画面で、左上の「+オーディオ」をクリックし
変換元のファイルを選択。 ※複数選択可

画面下のメニューから、「MP3」を選択すると
「MP3出力パラメータ」が開くので、プリセットを
クリックし、「自分のプリセットを追加します…」をクリック

チャンネル→「ステレオ」or「モノ」に設定
サンプルレート・ビットレート→通常、変換前と同等に設定 
       ↑
     ここの設定で音質、容量の変更が可能です。

出力フォルダの設定

「変換する」をクリックし実行。

使用環境によっては、動作の保証は出来ません。

私の、使用環境(Windows11Home)では
問題なく使用出来ています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A