プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

留置場や拘置所は東京を除いてまだほとんどが和式トイレだそうですが、
どうしても和式トイレでは排便できない人はどうすればいいのでしょうか?
私はできません。

A 回答 (4件)

留置場も拘置所も全国的に見てほとんどが洋式のはずですよ。


留置場は昔の扇形の留置場はほとんど残っておらず建て替えてますから洋式のはずです。
拘置所は雑居は和式を使ってるところもあると思いますが独居は完全に洋式です。
和式を使えない人はその旨申し出て医務などの許可があれば独居にしてくれます。

※コロナのお陰で雑居を閉鎖してる施設もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。あなたは5回刑務所に入所歴が
あるそうですが、その際入った全国の留置場や拘置所では
洋式トイレだったのですか?東京や大阪だけだと思っていましたが。

お礼日時:2023/11/03 22:44

回答の補足です


もちろん日本全国すべての施設に入った経験があるわけではありませんが、留置場に関しては扇形の時代には和式でしたが建て替えの時点で洋式に変わってるはずですよ。
建物の老朽化、容疑者同士の会話通声、膝の悪い容疑者のため便器を洋式に。
これらの事を改善するための建て替えです。
また、拘置所に関しては昔から独居は洋式のトイレが採用されています。
書籍などの情報は間違っている場合が多いですよ。
    • good
    • 0

留置場や拘置所に入る予定が有るのかな?


無いなら、そんな心配はしなくて良い。
聞いた話では、大型ショッピングセンターのトイレ同様、両方の設備が有るらしいヨ。
    • good
    • 0

留置場や拘置所に入るような事をしなければ


何も心配要らないですよ。

入る予定でもあるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
不本意ではありますが追い詰められたらあり得ます。

お礼日時:2023/11/03 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A