アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしも離婚するとして、、養育費10万ならお前と決別する。でも養育費6万なら円満に離婚する、と言われたら、、どちらを選びますか?

離婚理由は価値観の不一致です。

A 回答 (14件中11~14件)

>決別する


具体的にはどうするってことかいな?www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう一切連絡とらない、ということです。本当は円満に離婚をしたかったんです。
もう一切会わなくていいなら10万払う、と。

お礼日時:2023/11/04 00:34

モチロン養育費10万を選びます。


延滞したらすぐに強制執行出来るように、公正証書必ず作ります。
厚生年金の分割も忘れずしましょう。
別に円満に離婚して貰わなくても、決別してくれた方がいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お互い悪いとこがある性格の不一致だとしても、ですか?

お礼日時:2023/11/04 00:34

離婚は決別する事です。

夫婦は他人になりますが親子は一生親子です。

子供にはお金がかかりますから、養育費を沢山貰いましょう。また、大学入学金等高額になりますから、そういう時は別に出して貰えるよう、書き加えるといいです。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり養育費たくさんもらっておいた方がいいのでしょうか。
妥当な金額が6万なのですこし、罪悪感もあり、、

お礼日時:2023/11/04 00:35

どのみち離婚でしょ。


養育費ってことは子供はあなたが育てるということですね。
養育費10万円負担するなら子との面会交流はしないってこと?
6万円なら面会交流するって?
金額は毎月?

意味が分からないけど、生活は大変なんだから、10万円もらって面会交流ナシならそれでも良いのでは?
どのみち面会交流を積極的には望まない相手のようだから、子にとってもそんな金銭で面会の有無を仕分けするような親との関係は清算した方が良いのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、妻のわたしが育てます。
10万でも6万でも面会はするけど、わたしとは一切連絡もとらない、決別、ということみたいです。
もともと、価値観の不一致だったので、お互い円満に離婚しよう、となってました。
金額は毎月です。

養育費6万なら円満、10万なら決別、です。面会はどちらもします。
円満に離婚をしたほうがいいのかな、というのと(恨まれないように)相手のこれから先のことを考えると、10万はもらいすぎなのかな、と、良心に欠けるかな、と、、

お礼日時:2023/11/04 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A