プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ学祭があります。
最終日に打ち上げ花火があるのですが、好きな人と見たいな、と思っています。
でも私は今まで男性とお付き合いしたことがなく、自分で言うのもあれですがめちゃくちゃ奥手です(´;ω;`)

ちなみに今気になっている人もかなりの奥手で、授業中などは、彼は私の近くに良く座ったり、近くを通ったりしてくれますが、大学では全く話しません・・・

花火が良い機会かな?と思ったんです、
ストレートに、「花火一緒に見ない?」というのではなく、ほかの何か良い言い回しはないでしょうか?…アドバイス、お願いいたします!m(_ _)m

A 回答 (1件)

お互いの出店を紹介し合ってみて、当日相手の店に行き、〇〇いいねなど話し合い距離をさりげな〜く近づける



そう言えば最終日に学祭あったよね、私楽しみなんだよね~よかったら一緒に見たい!

奥手であればやはり距離近づけて話すことに対する抵抗をなくす方が、別の言い回し考えるより実践的かと

質問者様のご要望に沿う形ではありませんが、、、言いたいことは相手にダイレクトで伝えた方が素敵ですよ、相手も余程のことがなければ断ることもないと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!