アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる人にアタックしていいか

私は25歳の会社員です。
8月に新たな支店に異動したのですが、他部署にとても可愛い後輩女性がいます。初めて、その後輩女性と会った時に、とても可愛いなと思いましたが、モテるだろうし、私なんかが相手にされないだろうなと思い、先輩後輩としてやっていこうと思っていました。
しかし、どうやらその後輩女性が私のことをかっこいい、イケメンと裏で言ってくれているようです。
新たな支店の同期(その後輩女性と同じ部署で仲がいい)を通して、その後輩女性が私のことをかっこいいって言ってるということを聞きました。
その後、その同期を通して後輩女性が私と飲みたがっているということで、3人で飲み、帰りの路線が後輩女性と一緒だったので一緒に帰りました。
その時は当たり障りない世間話(どこに住んでる、休日は何してる等)をして帰りました。贅沢ですが、裏でそんなことを言ってくれるので少し好意を出してくれるのかなと思ったのですが、普通に話して帰ったため少し拍子抜けしました。また、その時はLINEは交換しませんでした。
それから、2ヶ月ほど特に会うこともなかったのですが、先日社内のイベントに後輩女性も参加することから、私からLINE交換を提案し、LINEを交換しました。
LINEでは、「私、○○さん(私のこと)の推し枠なんで!」と言ってくれ、嬉しかった反面、推しとはどういう感情なんだと疑問に思いました。
それから、LINEで相手から具体的な日付を提案してくれて、飲みに行きましょうとなったのですが、私は2人で行きたいと思った反面、そんなつもりじゃなかったと思われるのにびびってしまい、「○○(前述の同期)にも声かけてみる!」と言ったところ、それに返信はありませんでした(並行して他の話題もLINEしており、そちらには返信あり)。
しかし、予定を決めてからLINEは特に続きません。そして今に至ります。
1度、イベントの集まりの日を忘れてしまい日付をLINEで聞いたところ、教えてくれたのですが、それもその話題きりで続きませんでした。

質問としては

①裏でかっこいい、イケメンと言ってくれたり、LINEで推し枠と言ってくれたりと言うのは、好意として言っているのか、それとも好意なくお気に入りとして言っているのか。
私も奥手であり、かつ社内の後輩なので、私が変に勘違いしてアタックして、困らせてしまったり気まずくなってしまったらまずいと思うので、なかなか行動に移せない状況です。

②インスタも教えてほしいと相手から言われて、繋がったので、インスタのストーリー等を話題にLINEとかしても迷惑じゃないか。

③私が浮かれすぎでしょうか。

元彼女と長く付き合っていたこともあり、その辺りの恋愛経験が乏しいため、お知恵をお貸しいただけると幸いです。

A 回答 (1件)

二人で遊ぼうと言ったら仲間を誘おうと行った。

=脈なし。と諦めたのだと思います。
    • 0