dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夢の中でわたしはmixiを開いていました。
その日ちょうど日記を書いていたので、ベッドで寝転びながらその日記についたコメントを読み読んでいました。
そのコメントの1つに、元バイト先の後輩からのコメントがありました。
内容は詳しくは忘れましたが「そろそろいじられ過ぎて辛いです。」とかかれていました。夢の中で何故かすぐ、この人は私が好きでその件についていじられているんだ。私が今まで通り接してきたから彼が辛いんだ。また同じように人を傷付けてしまった。と思いました。
そう思ってからはすごく自分を責めてしまって泣きそうになったところで目が覚めました。

この後輩については私のことが好きだったという噂が流れていましたが、事実確認はしていませんし、バイトを辞めてから疎遠になっています。

以前、告白されて今まで通り接してきたために相手を傷付けたことがあります。
その自責の念なんでしょうか??
目覚めてからこの夢にどういう意味があったのかすごく気になっています。

回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

心理夢です



ベッドで寝ころぶ=休息願望、欲求不満
コメントを読み返す=情報、人付き合い、安息
後輩のコメント=人間関係、変化
いじられて辛い=災難、警告
泣きそうになる=後悔、悲しみ

人間関係(異性も含む)に疲れている貴方は心のよりどころを求めて
安息を得る場所や安らげる人間関係を欲しています
この夢はその様な心理状態の反映です
また、現在の人間関係に於いてトラブルが生じたり後悔しなければならない事が生じたりする
警告も含まれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました
丁寧でわかりやすかったです

お礼日時:2012/02/22 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!