dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同性の後輩に告白してしまいました。
ボクは同性のサークルの後輩を好きになりました。
そして、この春大学卒業を機会に勇気を出して気持ちを伝えました。
だけど、後輩から「もう、今まで通りに先輩とは会ったり、飲んだりできません。」とメールをもらいました。
ボクは彼と付き合えるとは思ってなかったけど、節目としてただ気持ちを伝えたかったんです。
でも、今までの関係まで崩れてしまうなんて辛すぎて、この春から社会人で今研修中だけど、何もやる気が起きません。
正直死ぬことも考えたりします。
ボクは男を好きになったという感じよりも、好きになった人がたまたま男だったという感じです。
彼の笑顔にずっと支えられていました。
でも、ボクから告白されて彼も傷ついたんだと思います。
正直、彼が今どんな気持ちなのかわかりません。
もう、今までの関係に修復することはできないのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

大学生の女です。

うーん……元の関係に戻るのはかなり難しい(x_x;)

私が女の先輩から告白されたら、正直怖いです。飲みに行って、チューとかされたらどうしようって思って行けません。
同性でキスとかって周りから見たら冗談に見えるし。男同士ならなおさら。
質問者さんにそういうつもりはなくても、相手は警戒します。

あなたに新しく好きな人ができれば、後輩の方とは元のような関係に戻れるかもしれませんね。

失恋から立ち直るためには新たな恋!!
好きな人に素直に告白できるあなたなら、きっと素敵な恋人ができると思います!!
    • 0

難しいでしょう。

あなたは卒業したということだというので学校でまず会うことはないと思うので卒業前の段階だったら相当苦痛だったと思います。
そこから考えればまだかなりマシだと思います。
人を好きになる気持ちは誰にでもあることだし自分も経験者なのでよく分かります。
自分の気持ちを伝えたことは悪いことではありません。
むしろ大きな勇気だったといえるでしょう。
ただ、関係に修復できるかというとはっきり言ってゼロに等しいと思います。
彼もショックだったと思うし自分もショックでしょう。
会ったり飲んだりできないのは辛いことでしょう。
こういう経験ができることはそうそうあるものではありません。むしろ貴重な経験だったと思います。
この経験を生かして次に繋がる一歩を踏み出してはいかがでしょうか?
また、死ぬことは、一切、考えなくていいです。死ぬ理由が全く見当たりません。近い将来、別の人を好きになり幸せな日が来ることを祈っています。
    • 0

関係修復は無理。

後輩の立場にたってみ?
また一緒に会ったり飲んだりする=あなたの好意を受け入れる だから。

ま、死ぬことないよ。生きてりゃいいことあるよ。
    • 0