電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在居酒屋でバイトしています。最近久しぶりにバッタリと後輩に会い、自分のバイト先に食べに来てなーと言って分かれたのですが、本当にもう1人後輩を連れて食べに来てくれました。わざわざ来てくれたのでその時の会計は僕が払いました。後輩は2人とも店を気に入ってくれたみたいで、今度また食べに来てくれるそうです。そこで質問なんですが、次も僕が会計するもんですか?一緒に飲んでたら払うんですけど、自分のバイト先に来てくれる時も基本払った方がいいもんですかね?別にそういうことを求める子達ではないんですけど、前に払った手前どうしたものかと、、、正直今月大ピンチてのもあります、、
ちなみに僕は男で後輩は2人とも女の子です。みんな、それぞれに恋人がいるので恋愛感情は全くありません。ホントに唯の先輩後輩です。でも、一方で先輩としてかっこいいなーと思われたいという願望もあり、そこも含めて悩み中です。やっぱり、次も払わないと内心では「あっ今回は払ってくれないの~ちょっとだけ残念」みたいに思うもんですか?
どちらにせよ大人のスマートな対応をご教示ください!

A 回答 (4件)

他の方と同じコメントですが、二回目以降は奢る必要は無いですね!


割引券をあげれば良いと思いますよ!
毎回奢っていたら、後輩さん達も行きづらくなりますよ。
    • good
    • 0

一回目はあなたが奢っても(人にふるまっても)二回目以降は後輩に支払わせることです。

(後輩もバイトしている先輩からいつも奢られると思うわけがありません)「来てくれてありがとう」と感謝の言葉をかけましょう。
割引券があれば教えてあげます。
    • good
    • 0

普通はちょっと割引したりサービスの飲み物を出したり


するぐらいで、全部おごったりはしませんよ。
彼女たちも当然自分たちで払うつもりで来ていたと
思います。でも、一回払ってくれると「あ、おごってくれるんだ」と
思っても仕方ありません。
「ちょっとだけ残念」と思われるでしょうね。
    • good
    • 0

あなたが「支払う」と言っても 後輩が出してたら(引っ込めたとしても・・) 次もある・・



けれど 目的が 奢って貰える事に切り替わってた場合は 来ないか あなたが誘うまで来ないでしょうね・・

でもね・・アルバイトの身で 後輩に奢ってたら 何の為に汗水流して働いてるんだか(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!