【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

こじらせ女子でも、恋愛できますか?

自分は恋人いない=18の喪女です。
一年前に入った後輩に片思い?のような興味を持っていました。
別に付き合いたいという感情ではないと思っていたのですが、やっぱり気になってしまって度々構ったりしていました。

今年に入って、後輩と以前より少し距離が近くなりました。ラインのやり取りをしたり、家がとても近いことが判明し一緒に帰ってみたり、
4月に入ってから、後輩男子が趣味に付き合ってくれると言ってくれてその子の家にお邪魔してみたり、その子の半生の話や相談をしてくれて私はとても嬉しかったのです。

それからも、何度か二人で遊んだりしたのですが、断らない自分もアレですがその時に毎回ハグをしてきて、そのまま後輩が寝てしまうというのが続きました。

その数日後、後輩とラインのやり取りをしていると、急にかしこまった風になり、
「もし、僕が先輩を好きだと言ったら?」と聞かれ、私は正直に嬉しいと答えました。
その時は本当に嬉しかったのです。

でも、翌朝冷静になって思い返して見ると自分と後輩とがあまりに不釣り合いで、自分には後輩はもったいない存在だと思いました。
今まではただ、可愛い可愛いと大切に出来ていたものが、急に怖くなりどうして良いかわからなくなりました。

それから私が受験により唯一の繋がりであった部活を引退することになりました。

今までも自分から、連絡すれば返ってくるというくらいだったのですが、後輩の言葉が妙に信じられなくて、
自分が盛大に勘違いしているのではないか?
今まで他の同級生に比べて取っつきやすいというだけだったのにそこから間違った認識をさせてしまったのではないか?
後輩の好きだという言葉は真面目で明るくしっかりした副部長の自分へのただの憧れではないか?

そんな風に思うようになってきてしまいました。自分は正直に言って人が見ているから頑張れる程度の人間で本質的には怠惰なダメ人間なのです。

最近では、会える時間があまりなく、そんなときに上記のようなことを考えてしまっているので登下校時間をずらしているので、遠回しに会うことを避けてしまっています。

ネットで似たような話を探した結果<こじらせ女>という表現をみつけたので今回はその言葉を使用しています。

私は、人を信用できないくて、自分のことしか考えられないような人間なのです。

こんな私でも恋愛出来るでしょうか、
また、これからどうやって後輩と関わっていけば良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

高校生の恋愛なんてそんな物です、特に後輩は、貴女を優しい何でも相談出来る先輩としてみているので、ハグとか、思い切った行動に出ます。

本当に好きな人には、残念ながらその様な態度をとりませんから、ですから気にする必要は、ありませんよ、何処へ行っても後輩は、そんなかんです、つまり恋愛と言うよりも、何でも相談できる人と言う考え方ですから、
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
以前その後輩に<お姉ちゃんだったら良いのに>と言われたことを思い出しました。
後輩にお姉ちゃん宣言でもしてみようと思います。

男性です。

自分と後輩とがあまりに不釣り合いで、自分には後輩はもったいない存在だと思いました。

それを決めるのは貴方ではなく後輩さんです。後輩さんは、貴方に対して自分のことをもったいないなどとは思っていないようです。

急に怖くなりどうして良いかわからなくなりました。

初めての恋愛ですと、色々と不安になって怖いと感じるものです。怖がらずに、後輩さんとお付き合いしましょう。

後輩の言葉が妙に信じられなくて、

不安になっているだけです。好きな人の言葉を信じなくて、どうしますか。

自分が盛大に勘違いしているのではないか?

勘違いしているのではないか、と勘違いしています。

今まで他の同級生に比べて取っつきやすいというだけだったのにそこから間違った認識をさせてしまったのではないか?

後輩さんは自分の意思で貴方を選んだのです。間違った認識などしていません。

後輩の好きだという言葉は真面目で明るくしっかりした副部長の自分へのただの憧れではないか?

百歩譲って、最初は憧れであったとしても、そこから純愛に変わることは自然なことです。

そんな風に思うようになってきてしまいました。

初めての恋愛で不安になって思い込んでいるだけです。

自分は正直に言って人が見ているから頑張れる程度の人間で本質的には怠惰なダメ人間なのです。

文章を読む限り、貴方がダメ人間とは思えません。

登下校時間をずらしているので、遠回しに会うことを避けてしまっています。

そのままでは大事なチャンスを逃すかも知れませんよ?。積極的に会いましょう。

自分のことしか考えられないような人間なのです。

貴方は後輩さんの気持ちを考えています。自分のことしか考えてはいません。

こんな私でも恋愛出来るでしょうか、

貴方は、今まさに恋愛しています。

これからどうやって後輩と関わっていけば良いのでしょうか?

自分の気持ちに素直になって、積極的にお付き合いしましょう。やらずに後悔するより、やって後悔しましょう。

頑張ってください。
    • 0