プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一流企業で働いていても顔がブサイクだったり低身長だと恋愛対象に見られないのですか?
結局は恋愛は容姿ですよね?結婚は金ですが、

A 回答 (9件)

恋愛は総合点です。


足きりはあります。

容姿の足きりの点数が30点だとすると
容姿が30点より低いと他の得点が高くても恋愛対象にはなりません。
しかし、30点で足きりをクリアしており、他の得点が高ければ、恋愛対象になります。

お金だけ100点で他の点数が低いと結婚はできても、恋愛対象ではないです。
つまりお金だけの関係ということです。

容姿80点(足切り点30点) 経済力80点(足切り点30点) 性格20点(足切り点50点)
だと、容姿と経済力が高くても恋愛対象にはなりません。

容姿30点(足切り点30点) 経済力30点(足切り点30点) 性格100点(足切り点50点)
だと容姿や経済力が低めでも恋愛対象になります。

しかし、
足きり点は人によっても違いますし、点数のつけ方も人によって違います。
ある人には30点でもある人には50点なんてことはざらにあります。

たまに容姿が足切りを超えてなくても相手が欲しいもの(心理的な依存できるとか)を与えてあげられる場合は、恋愛対象になります。
    • good
    • 0

ブサイクで低身長って男のこと?


爆問の田中やナイナイの岡村くらいのイメージだと155㎝前後ですね。
160㎝以下で、女子より低いと辛い。
せめて165㎝はほしいところ。

5~6㎝高くしたければマジックブーツみたいなのを履けば?
外見も大事だけど、一流企業なら頑張って同期で出世頭にでもなれば、女の見る目も変わってきますよ。
    • good
    • 3

恋愛も金です。

1兆円あったら女が群がります
結婚して離婚すれば半分は自分のものになるのですから
    • good
    • 3

本物金持ちには叶わないよ

    • good
    • 0

自分のある程度想定する対象群の中では、ある程度ルックスは求められますね。

ただもう他の要素が自分を満足させた場合、ルックスは二の次になる人がいます。絶対にそうなのではなく、顔が不細工で低身長でも、他の部分で魅力があれば恋愛対象になります。結婚も大抵は金で動きますけど、安心感が欲しいんだと思います。その安心感が大抵お金によるものなんでしょう。たぶん。
    • good
    • 1

ご賢察のとおりでございます。



ただし、世の中には、【顔がブサイクだったり低身長でも一流企業で働いている女性】を好きになる男もいるかもしれません。

【蓼(タデ)食う虫も好き好き】ということわざもありますので。
    • good
    • 3

まぁ、容姿が悪いということは勿論プラスには働きません。


ですが、恋愛や結婚、特に結婚に関しては
容姿だけで結婚するひとはいません。
容姿も確かにありますが、その他にその人の勤め先や収入もそうですが、
内面も非常に大切です。
正確や価値観、フィーリングなどといった内面も含め、
総合的に判断し好きになったり結婚するのです。
いくら一流企業のイケメンであっても、性格や価値観が合わず離婚してしまえば意味がないわけです。
ですので、恋愛、特に結婚は容姿や勤め先だけでは決めず、
内面も含めて総合的に判断するものですよ。
    • good
    • 3

離婚で財産分与の対象になるのは「婚姻中に共同して形成した財産」です。


結婚前に有していた財産は対象にはなりません。
    • good
    • 0

そうですか?



私が人生で見た中で別格でモテる男性はそういう男性ばかりではないです。
確かに見た目がひどく良いために初対面から多くの女性を惹きつける男性もいます。
ですが、数名は身長はさほど高くなかったり、顔だちがあまりよくなかったりしますよ。
身長は高くないと言っても163㎝ぐらいと167㎝ぐらいだから、平均的な女性よりは高いですが…。
「別格にモテる」というほどでなくても良いなら、
160㎝切っててモテている人もいましたよ。

別格でモテる男性のうち、3名は顔立ちはあまり良くありませんが、全員頭は非常に良かったです。
それぞれ、その他に、
燃えあがる炎が目に見えるほどの野心を持ちそれに見合う仕事をこなし女性へのアプローチも情熱的だとか、
会話のキレが凄まじく、何食って育てばこんな返しを思いつくんだろうというほど殺し文句製造機なうえ、相手の機微を拾うスキルが非常に高く気遣いもできるとコミュニケーション能力が恐ろしく高いだとか、
いっときは棋士を目指したという言葉に説得力のある知性に博覧強記、誠実を大事にする仕事ぶりながら難事を無事着陸に導く問題解決能力の高さを持つだとか、
そういう強みを持っているので顔立ちがよくなくても「かっこいい」顔に見えるんですよね。
この強みを持ってアプローチしているんですから、恋愛成功率はかなり高いようです。
3人ともタイプの違う美女と結婚しています。

逆の男性たちも知っていますよ。
学歴、収入、身長が高く、容姿も良い方、だけどさっぱりモテない男性です。
正確には、第一印象のうちは女性からの受けはよく、彼らをよく知らない女性からの人気は今も高いです。
でも、個人的に知り合った女性にアプローチしても長続きしないんですね。

結婚にこぎつけるが、短い期間ですぐ離婚。40を超えてバツいくつだったかちょっと思い出せないほど結婚、離婚を繰り返している、というタイプもいます。
人によってはモテないとは言わない、と言うかもしれませんね。
でも、「高身長・高学歴・高収入の見た目が良い男性」でも恋愛で苦労している男性はたくさんいますよ。
年収5千万で相手がどうしても見つからない男性すらこの世にはたくさんいます。

もう少し、見分を広めてみては?実際の世の中がどうなのか、そこから話を組み立てないと現実に対応できませんよ。自分の想像だけで物を言う人間とは他人も付き合えないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A