【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

女性に質問です。
容姿について顔がシュッとしてますねって言われるのは嬉しい言葉なんでしょうか?

他にも容姿で言われる事で嬉しい事など実際に言われた事など教えてください(^-^)

A 回答 (11件中1~10件)

綺麗な顔立ちという意味でとらえていいと思います!!!

• 0

中性的な感じのクールな女性を想像しますね。

例えば宝塚の男役出身女優の天海祐希とか。
シュッとしてると言われても嬉しいですけど、「綺麗ですね」とか「可愛いですね」の方が女性はもっと嬉しいと思います。
    • 0

男性しかない骨格というか、輪郭ってありますよー。

女性にはない。なので、ダンディーというか男を感じたんでしょうね。。

実際に言われて嬉しいことは、肌が綺麗だよね~です。。
年相応の肌には見えないって言われます。。
    • 0

涼しい顔立ちで素敵だという意味で使いますよ

• 0

男性に対してなら良いと思います。

私も言います。

要するに醤油とか塩と言われる顔立ちに使います。

顔が濃い人にはシュッとしてるとは言いませんね。
    • 1

自分だけかもしれませんが… 

シュッとしてる という言葉は 男性を褒めるときに使う言葉だと思ってました。

なので 男性から シュッとしてると言われたら妙な気分になります。

普通に 可愛いですね とか 顔立ちが整ってますね とか ○○に似てますね(美人女優に限る)とか そういうのが良いです。(言われたことはないが)
    • 0

シュッとしてる。

。。
頭長いのかなぁ。。。と
思ってしまう
    • 1

大阪ですと「シュッとしている」は良い意味です。

整っている、スマート、キマッている場合に言います。
    • 1

良い意味も悪い意味も「シュッとしている」場合があるとおもいますが

人に面と向かっていう時は、基本褒め言葉でしょう。
褒めている意味で言っていると思います
    • 1

シュッとしてますねと言われるのは

私は嬉しくは思わないです
やっぱりかわいいって
言われるのが1番嬉しいです
他には肌がきれい、とか
スタイルいいね、とかが嬉しいです
実際には、かわいい、
手がキレイ、が嬉しかったです
    • 0