アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分へのなにかしらの得がないと、何もしたくなった。いよいよひどい。

・知り合いとは出掛けたくない
(何が楽しいのかわからない)(刺激を貰えそう・情報を貰えそうな人とは1〜2回会ってもいいかな)

・バイト 仕事
(座り仕事は嫌。尻が鍛えられないから。だるだるシャパシャパ尻おばさんだけにはなりたくない)
立ち仕事がいい。仕事中金もらいながら筋トレになるから

・服・化粧・美容室代
凡人地区、凡人顔だから友人と東京に行くときだけ
高級トリートメント、パーマカラー、新しい服を買う。
地元で暮らすときはずっと服も化粧も髪も放ったらかし。

・日焼け止めクリーム?コスパ悪いから日傘でいい。落とすのもぬるのも面倒

・ご飯だけは美容や健康にもつながるし野菜海藻類無添加生活

・彼氏と旦那
金と自分への優しさが、継続できる人か出来ない人か。好きとかかっこいいとかどうでもいい。
平和に生きていけるかどうか。自分にとって便利かそうじゃないか。

・赤ちゃんは産みたくない。細胞が劣化するから。皮膚はのびてだるだる。穴は締まりもない、骨はスカスカ。悪い遺伝子は増える。良い事ない


だから、なにも楽しくありません。

損得だけで選んでるもの・事
あなたはありますか?
楽しいですか?
逆に、損寄りで楽しい事ありますか?

A 回答 (4件)

それは普通なのでは?そもそも、得がないのにできる方がおかしいような気がします。



一人でもなんとかなる時代ですし面倒事がどんどんと嫌になってる気がします。私自身堕落を感じます。一人好きの寂しがりやみたいなか感じです。

ただ、周りを見ていると、全般についてですが、つらくても損でも少し楽しいとかがあり、もっと長い期間で考えて得とかもあるかもしれません。
勉強とかも面倒ですが続けていると楽しくなるとか、山登りも辛いけど到達するとその辛さを忘れるくらい楽しく感じるとか。趣味とかはじめは左も右も分からず面倒だが1年くらいすると楽しさが分かるようになるとか、ドラマも5話くらいだるいのを見ると最後で大盛り上がりするとか。ただ最近は始めて3分くらいで楽しくないと切る人が増えたとかとも聞きます。こんな人がフルとこれからどうなるのか気にもなります。

あと、経産婦の寿命は一般に長くなると言われていたかと思います。また、細胞は劣化ではなくむしろ逆な気がします。
また、良いと悪いこと両方があり、トータルで見ると良いことが多いため、人類というか私達生物は3800000000年間も誰一人欠くことなく延々と子どもを作り続けた(ご先祖様の誰か1人が子どもを作らなかったら私達は存在しない)のだと思います。まぁ作らずにいた個体も大量に居たと思うので全員に当てはまるわけではありませんが。
    • good
    • 1

基本的に、人付き合いは、損得で考えてると思います。生活が自由で平和なら今の生活を継続することは鹿野ですよね。

ただ誰かと暮らすようになれば、価値観の違いで、あなたと相手のぶつかり合いがかなり大きいのではないかなと予想しました。自分の生活スタイルを今のまま絶対に崩したくないなら、1人の生活スタイルの方が自由だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きでもないからどうでもいいというか、その一生懸命ぶつかり合うって事もなくどっちでもいいとかどうでもいいとか張り合いがないんですよね。それが幸せとかけ離れてる感じがして、、、なにも感情がたかぶらないといいますか、、、幸せとか悲しいとか感動とか一切無くて。人と一生懸命わかり合おうとする事に幸せが来るんじゃないかなあと最近思ってしまいます。人付き合いは損得されるんですね、一緒です。私の場合は無駄だと思ったらすごい態度に出してしまいます。すぐに縁を切るクセも人より酷くて、、回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/11/05 12:27

良いことは、家に害獣がいない間に、風呂にゆっくり浸かることです


自宅は1人で十分です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/11/05 12:27

どうもよくわからぬ。

君は無職で、彼女が誰もいない。
いいこと、一つもない、不幸です。楽しいこと一つもない。
どうしたらいいでしょうと嘆いているのでしょうか。

そして、他の人はどうしているかと尋ねたいわけでしょうか。

深読みですか。それとも誤解でしょうか。

当方は毎日を何とか自由に過ごしています。
まあ、時の流れで、その内、何か楽しい出来事が来るのを
期待しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は女で旦那結婚して15年と彼氏継続中10年がいます。利益の為に一緒にいるぐらいの関係で気持ち面では0です。旦那は稼いで来てくれる、彼氏は旅行やプレゼントをくれる。ただ、それだけです。優しい(便利だから損ではないだけ)だけで一緒にいます。心からの幸せはありません。

友だちのレベルもいまいちで(同類)(あんま可愛くない)(離婚して不平不満ばかりの人、子どもがブス、貧困にパパ活してる底辺)で、関わるのも嫌。なにも得られない。

プチセレブでまともな感覚で可愛かったりキレイな人とはなかなか、レベルや波長が合わなくて周りにいない

老いていくだけ

張り合いがないというか、、、何やってもつまんないといいますか、、、
回答ありがとうございます

お礼日時:2023/11/05 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A