アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生女子です。
バイト先に1つ上の気になる先輩がいます。
(私はスーパーのバイトをしており、
  始めて4ヶ月程になります。)

先輩は口数が少ない方で
クールな感じの人です。
昨日シフトが同じになり、2人でレジの
アテンダントをしていた際
よく話しかけてくれ、先輩にとっては
ただの暇つぶしでも私は、とても
嬉しかったです。

仕事を助けて頂いたり、手伝ったり
して下さるのは、私がまだ新人で 
先輩としてやって下さっているということは
分かっているのですが、そんな些細な
気遣いや優しさに、私はその度
胸がときめいてしまいます。

以前、一度だけラストまでシフトが被り、
途中まで一緒に帰りました。
しかし、それ以降ラストまでシフトが
同じになるとこはなく、
週に1回シフトが被るかどうかという
感じです…。

そもそも先輩に彼女がいないということも
分からない状態なのですが
連絡先を交換したり、もっと仲良くなり
たいです。
(できることなら、同じ職場にいる先輩の
お姉さんに彼女がいるのかなど聞きたい
ぐらいです…。)

自分自身、大学に入ったばかりの頃
一目惚れした好きな人ができて
自分からLINEを交換し2回、2人で遊ぶことが
でき、脈アリだと期待していたのですが
結局交際には辿り着かず、むしろ今は全く 
LINEも会話もしていない状態です。
そのことがあってから、先輩に対しても
自分から連絡先を聞くといった
アクションを起こすことができずにいます。

関係を発展させようと思うならば
自分から行動しないといけないですよね…?
先輩と連絡先を交換する方法や
もっと仲良くなる方法があれば教えて下さい!
長文になってしまいましたが
ご意見お願い致します!

A 回答 (2件)

好きの反対は無関心ばかり知られてるけど


されど嫌いの反対も無関心
これも2ちゃんねるで読んだな
タイムリーでしたよ

御相手の方その場楽しければイイ性格
かもしれませんから
    • good
    • 0

>関係を発展させようと思うならば自分から行動しないといけないですよね…?


当然です。

勿論恋愛は何もしなくてもチャンスが転がってくる事もありますが、それは余程モテる人であったり、かなり社交性のある人、強運の持ち主では無いと難しいです。

それで根本的な事から記載しますと、恋愛は『数と切り替え』が重要なのです。

あなたは大学に入ったばかりの頃に積極的に行動して成就しなかったとの事ですが、それだけであれば少なすぎます(^^)

恋愛は相手の好みもありますから、双方の好みが高い次元で一致する事など高確率ではありません。
ですので基本的には10回アプローチして、恋愛に発展しそうなのは1~2回だと考えておいてください。

勿論アプローチと言っても様々で程度もありますが、最初は気軽に会話できる様になるとか、連絡先を交換できる様になる事からスタートします。
そこから恋愛に発展しそうな確率が10~20%とお考えください。

ちなみに自分はそれなりの人数と交際しましたが、断られたり、相手にされなかったり、普通に進展しなかったり、友達止まりで終わった人は交際した人の10倍以上居ます。
これがまさしく『数と切り替え』なのです。

この数と切り替えを考えますと、あなたは圧倒的に少なすぎますよね?
ですので、今日からその人とも、そしてその人だけに関わらず異性と積極的に上手に交流する様に心がけてください。

それで、その人と具体的に仲良くなる方法は、とにかくその人の事と気軽に会話して、色々と知る様にしてください。
例えば休日は何をしているのか?趣味は何なのか?好きな食べ物や好きな場所、興味のある事や場所は何なのか?これらを質問魔にならない様、徐々に上手に聞き出してください。

もう4ヶ月も勤務したとの事ですから、単刀直入にLINE交換を希望しても良いと思いますよ(^^)
「折角のご縁なので、連絡先交換しましょう(^^)」と、フツーに打診すれば良いのです。

LINE交換すれば、すぐに話しが盛り上がって色々会話して、今度一緒にどこかに行こうという話にもなる可能性がありますから、まずは気軽にやりとりできる仲を目指してください。
それで、もしも相手に彼女が居たとしても、必ずしも円満とは限りませんし、別れる可能性だってありますから、引き続き友達関係を維持しておけば将来交際できる可能性だってあります。

『バイト先の先輩と上手なLINE交換の仕方』とか『バイト先の先輩と仲良くなる方法』を色々ご参考にしたいのであれば、『』のワードでネットを検索すれば、参考になりそうなサイトが沢山ありますので、色々検索してみてください。

色々頑張ってみたけど駄目だった場合は、途中述べた様に切り替えて次に進んでください。
こちらは題目は異なるものの、参考になりそうなサイトがありますので以下に1件添付しておきます。

これがモテる女。「恋人が絶えない女子」にありがちな7つの特徴
https://cancam.jp/archives/594047

男女限らず仲良く社交的にしていれば、紹介なども含め恋愛の機会が大幅に増えますので、新たな取組みとしてこちらも頑張ってみてください(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A