アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドロエチあすか配合錠をのんでいます。
10/17に生理が来て、10/22に性行為がありました。
現在体調が思わしくなく、(下痢、腹痛、一日だけ不正出血あり)妊娠してしまったのでは無いかと心配しています。
ドロエチは昨年5月から飲み続けており、新しいシートにした際に1度だけ飲み忘れてしまい急いで飲みました(ズレた時間は半日弱ほどです。、)
妊娠の可能性はあるでしょうか?
また、いまから緊急避妊薬などをのんでもこうかはあるでしょうか?

A 回答 (2件)

文章だけで妊娠しているかが分かるなら、お医者さんなんて必要なくなりますよ!

ここで質問している暇があるなら、妊娠検査薬を買って自分で確認するのです。
そうでなければお医者さんに行って診てもらうのです。
妊娠とは、女性にとって人生を左右するような一大事なはずです。
ネットで簡便に聞くような内容ではありません!!!

避妊用であれ生理の治療薬であれ、合成女性ホルモン剤を飲めば排卵は抑制されます。
5年も服用を続けていたのなら、卵巣も子宮の機能も殆ど停止しています。
望まない妊娠の心配をするより、自然な性周期に戻らない心配をすべきです。

合成女性ホルモン剤を飲むなら、最低限の知識を持ちましょう。
    • 0

ドロエチ配合錠「あすか」は、月経困難症の治療薬です。

8. 重要な基本的注意
8.1 本剤を避妊目的で使用しないこと。日本人における避妊目的での有効性及び安全性は確認されていない。

8.2 本剤の服用により、年齢、喫煙、肥満、家族歴等のリスク因子の有無にかかわらず血栓症があらわれることがあるので、血栓症が疑われる症状があらわれた場合は、投与を中止するなど適切な処置を行うこと。0
血栓症が疑われる症状
下肢の疼痛・腫脹・しびれ・発赤・熱感、頭痛、嘔気・嘔吐等

8.3 血栓症のリスクが高まる状態(体を動かせない状態、顕著な血圧上昇、脱水等)が認められる場合は、投与を中止するなど適切な処置を行うこと。

と注意書きされています。

参考URL
https://www.info.pmda.go.jp/go/pack/2482011F1039 …

これで更にアフターピルなど飲んだら、命の保証はありませんよ!

月経困難症(生理痛の酷いの!)の治療でピル(合成女医性ホルモン剤)を飲むのは、精々、数か月です。
去年の5月から服用し続けているなら、望まない妊娠の心配をするより血栓症の検査を受けるべきです。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます
血栓症が出ているかどうかは病院で検査を受けています。今回は血栓症ではなく妊娠してしまっているかの質問です。