プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マッチングアプリで知り合った25歳の方とお付き合いしてる21歳女です。

付き合って3ヶ月。付き合うまで出会ってから7回ほど会ってからの交際でした。
彼は自分で心を開くのが遅いタイプだと言っていました。

最近モヤモヤすることがいくつかあります。
1、名前を呼んでくれない。こう呼ぶね、と言ってくれて期待してましたが全く呼ぶ気配なし。「いつになったら名前呼んでくれるの?」と聞くと「恥ずかしくて…」と言われました。この会話ももう数回してますが全然です。

2、好きなどの愛情表現がない。ハグも私からしないとしてくれません。恥ずかしいからなのかありがとうもあまり言いません。(行為は会えばします)

3、彼はどこか行っても全くストーリーを更新しないのですが先日、「私の写ってる写真、ストーリーに載せてもいいの?」と聞かれ「え!全然いいよ!むしろ嬉しい」と返事して載せてくれるのかなあってウキウキしてましたが結局載せてくれることはありませんでした。載せて!と強要はしませんが載せてくれるんだと期待したのが情けなくなりました。

私は前に付き合ってた人に浮気された過去がありすぐ不安になってしまいます。(この不安を彼には言ってません)彼は元彼に浮気されたこと知ってます。

すごく優しいしバイバイする時も最後まで見送ってくれます。連絡も時間がある時に返してくれます。会えばほんとに居心地が良くて好きだなあって思うことはたくさんありますが上記の点がどうしても気になります。言ってもダメなのでどうしよもないと思うのですがどうしたらいいのでしょうか?そういう人だって割り切って付き合うしかないのでしょうか?

A 回答 (4件)

あまり深掘り深読みせずに自然体で接したら良いと思いますよ。

モヤモヤや不安に思う事もあると思いますけどネガティブ思考はほどほどにしないとお互いしんどくなりませんか。
    • good
    • 0

マッチングアプリが本気じゃない?



もちろん、本気じゃない人もいると思います。もしかしたら、多数かもしれません。私も数名に会いましたが…私のあった人は半分は本気でしたよ。

今の彼はその1人ですが…

私たちはバツイチ同士です。
お互いに前夫、前妻と違うタイプと出会いました。
出身も名古屋と埼玉。住まいは茨城と埼玉。
こんな違う人と出会えたのはアプリだからじゃないかなぁと思います。

周りは好き放題言います。
別れればマッチングアプリだからね。
ゴールインしてうまくいけば、へぁ、アプリにもたまにはいるんだね。

当の本人が幸せならいいんですよ。

追伸
名前に関しては私も呼び捨てで呼んで欲しいって言いますがちゃん呼びです。恥ずかしいそうですよ。
歯の浮くようなセリフははくのに、名前を呼び捨てできないなんて可愛いなって思ってます。

インスタ等は、私も絡もうとで、そこは…

愛情表現ですが…
そこは話し合いを私達はしました。彼曰く、元嫁の時は手も繋ぐことはほとんどなく、言葉で愛してるともあまり伝えなく、3歩下がってetc…と言っていました。
ですが、私は、言いたいことは伝えたい。特に愛情表現については…明日、死んでしまうかもしれないその時に後悔したくない。もう、年も歳なので^^;
愛してるなぁと思えば伝えるし、可愛いなぁと思ったら伝えて欲しい。私も素敵と思ったら伝えてます。一方通行ほど辛いものはないよ。そこは双方経験上わかってるので…

スキンシップについても先に書いた通りの人でしたが、どうも、私にはベタベタしたいようです。多分私がベタベタタイプだから新しい扉が開いたのかもしれませんね。

そして最後に、私たちには私たちの恋愛が、あなたにはあなたの恋愛があります。どこが落とし所か、1人では恋愛はできないので、よく、2人でどうしたいのか、どこで折り合えるのか話し合って前に進んでくださいね。

幸せを祈ります。
    • good
    • 0

私はこうだから、こうして欲しい。

25歳照れ屋の彼氏わかってるんであれば、少しづつでいいのでは?

こう言うタイプは浮気とかしないと思うけど…

それでもあなたの望む彼になって欲しいのであれば、向き合って話し合って進めたらいいとおもいます。

人それぞれ元々のベースがありまふから。

正直、僕はこう言うタイプだから受け入れてねって初めから言ってるであればそこを理解して付き合ったのではないでしょうか?

私も、あなたと同じようにマッチングアプリで出会いました。出会って、2週間で彼から付き合って欲しいと…
もちろんその間、電話や、ラインでやりとりをしてきました。
フィーリングがいいそこが決め手です。現在一年が経ちましたが…
嫌なことは嫌とちゃんと伝えてます。これは、お互いに。
モヤモヤって続きませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういう人だってことは付き合う前から何回も会っていたので理解してます。
正直2.3はあまり問題視はしてなくてまあそんなもんかくらいです。1に関しては何度言ってもあまり効果がないのでほんとに恥ずかしいんだな、心を開くのが遅い人なんだな思ったので待ちたいと思います。

フィーリングは私も共通の趣味と同じくらい決め手でした。
浮気した元彼の時は2年の交際で1度も喧嘩したことがなく言い合いもなかったのですが今の彼は嫌なことを嫌だと伝えることが出来ました。それは彼だからなんだなあと思いました。彼はあまり思ってることを口にしないタイプなので嫌なことを言われたことはないのですが時間をかけてゆっくり築いていけたらなと思うのですがどうなのでしょうか?泣
マッチングアプリでの出会いなんて本気じゃないとよく言われそんな事ないと自信を持ってますがやはり落ち込みます。

お礼日時:2023/11/06 14:39

出会いも出会いだし、本気じゃなさそうだよね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A