アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、学校に行く前や、行ってから嗚咽が止まらなくなってしまいます。

今日も登校時1人で歩いてるとき「おえっおえっ」と涙目に鳴るくらい苦しくなりました。でも吐きはしません。授業中は別に大丈夫なのですが、4時間目が終わり、お昼ご飯を食べる時間になると嗚咽が止まらなくなります。食べてもいないのに食べることを考えたら何故か吐き気がして嗚咽してしまいます。食べていない時はマスクをしているのでマスクの中でおえっと口だけが動く感じなのですが、その嗚咽が2、3回続くとおえっとゲップ?みたいな音が出てきてみんなにもバレるくらいです。

そのせいで食欲もわかなく、お昼ご飯も全然食べれていません。私は元々緊張から吐き気がしたりするタイプなので、何かに緊張してるのかなとも思います。

考えられる原因や対処の仕方があったら教えて頂きたいです、皆さんの体験談なども聞きたいです、。

A 回答 (3件)

病院いけタコ 


バイトしてた時は辞めて解決したが、学校だとそうもいかんだろ?上手く付き合うしか無いんだから、医者に相談しろよな
    • good
    • 0

行くのを辞めて退学しましょう

    • good
    • 0

それ、嗚咽とは言いません。



嗚咽と吐き気の違いを書きますので、混合しない方が良いです。

◇嗚咽は、強い悲しみにより声を詰まらせて泣くという意味を表す言葉です。

◇一方の吐き気は、不快さから胃の中の物を吐き出しそうになる気配やむかつきを示します。

精神科か心療内科での受診が必要ではないでしょうか。
親御さんにご相談なさったほうがいいです。
お大事になさって下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A