電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長文すみません。
私は高校2年の女子です。
食後(特に夕食後)に気持ち悪くなり、食道から胃の辺りがムカムカしたり、喉に違和感(圧迫感)を感じます。半月程前にいきなり気持ち悪くなってからしょっちゅう食後に吐き気がするので、食欲も落ちてしまいました。それに最近になって急に孤独感を感じたり、家が落ち着かなくなったり、悲しくなったり…自分でも意味不明な感情が込み上げたりします。

サイトでいろいろ調べたのですが、逆流性食道炎の疑いもあると思いますか?前は朝食を抜かしたりと不規則な食生活だったので、可能性も無くはないと思うのですが…。

あと付けたしをしますと、私は人混みや学校の教室といった空間が苦手で、よく腹痛や吐き気も訴えてました。精神的な面も関係あるのでしょうか?

乱文すみませんでした。

A 回答 (1件)

心と体は一つです。

今の胃腸の不調は心を投影しています。質問者さんには自分の心の叫びにじっくり耳を傾けてくれる人聞が必要でしょう。

今は恐らく自分ひとりでは処理しきれないと思いますので、心療内科やカウンセリング、あるいはその他信頼のおける人など良き聞き役、アドバイザーをみつけることが出来ると良いのですが。
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
そうですね。学校や精神的な面で前々から親と衝突があり、気持ち悪くなり始めたのが親と大ゲンカしたり、ストレスのかかる行事が重なった時でした。

年明けに心療内科へ行ってみようと思います。このような相談にのっていただきありがとうございました。