dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏と距離を置くか迷っています。

高3女子です。

先日、私についての全くの嘘の噂が流れていました。
その内容は、私が「今の彼氏と付き合ってなかったら他の人と付き合ってた」というものです。
勿論そんなことは言っていません。かっこいいとは言ってしまいましたが…。

その噂があり、彼氏は周りの友達に憐れまれたり、その友達は結構私の悪口を言っているみたいで(т-т)

彼氏は私がそんなこと言うと思わないし、そう言ってくる周りも気にしない。と言ってくれます。

それでも、私が今だいぶ気にしてしまっていて、そんなことない、と信じているけどまた違うありもしない噂を流されて嫌われたらどうしよう、とか定期的に彼氏にも被害があったら…と考えてしまいます。

この噂が広まった時点で、彼氏と一緒に帰るのをやめようと思ってたんです。彼氏の体裁を私で崩すわけにはいかないので。でも彼氏はこれからも一緒に帰るからね、と私が伝える前に言ってくれて。

それでも今日学校に行って、まだ広まっていないけど、明日には噂は学年中に広まっているかもしれない。彼氏も噂を信じるようになるかもしれない。と思ってしまいました。

高3なのでもうすぐ学校にも行かなくなります。
だからこそ学校がある間は彼氏と距離を置く方がいいのではないか。と思ってしまいました。普段学校で話さないので、一緒に帰るのをやめるくらいですが、、。

これを今LINEで伝えようか迷っているのですが、どうするべきでしょうか。

長々とすみません…。。

A 回答 (1件)

今の・・・・この事は本当の事です。

人間誰しも出会いによって、変わります。
たまたま、今の彼氏に早く出会ったから、交際した。彼氏より違うステキな人と先に出会っていたら、彼氏には目もくれなかったでしょう。

だから、噂など気にしないで、堂々としていれば、「人の噂も75日。」で噂も消えます。
また、彼氏が噂なんかに惑わされたら、サッサと別れましょう。
    • 0