アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人伝いに
数年、前に知り合った女性の現状を聞き、
少し心配になったので、
僕は手紙を書き、その女性に会ったとき手紙を渡しました。 あった時間はほんの少しです。 少し気になったことをふと思ったことを手紙にしました。
その女性は、まだ内容は読んでないのにもかかわらず、
嬉しいと言ってくれ
「ハグしていい?」と聞いてきました。
帰国子女の女性です。
あなたの場合、手紙をもらって嬉しかったら、このようにハグを求めますか?
率直な意見回答を募ります!
できれば、女性の方、ご回答お願いします!

A 回答 (5件)

海外の生活・挨拶習慣だからです、日本なら会えて嬉しくても直ぐハグは しませんでしょ? 日本人は恥ずかしがりやですし。


生活習慣に会えて直ぐハグは、帰国子女には慣れがあるからね!

会えて嬉しい..そのままの気持ち 態度が自然に滲み出た結果かと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慣れか。おっしゃること理解できます。
なんかね、
僕が手紙を渡したときに、恥ずかしいから後で読むって言われて。
僕から言わしたらハグの方が恥ずかしいんですけど。(笑)って気持ちで。

その子と顔を合わせたのは3年以上ぶりで。
ほんの一瞬、僕もその女性も時間がなかったので。
ふと気になって、その女性の心身が気になって、手紙を書く流れになったと説明して、
ほんのその、数分の会話の時に
ハグしていい?って聞かれてハグしたんです。
流れはそんな形です。

気持ちが行動に、は嬉しいな。
不意だったので少し動揺してしまいましたが、
嬉しかったです。

お礼日時:2023/11/07 09:50

帰国子女、特にアメリカやヨーロッパからの帰国子女はハグは当たり前です。

久々に会った時、感動した時、意見が合い嬉しい時など、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感動かな。このなかなら?
僕が手紙を渡したときに、恥ずかしいから後で読むって言われて。
僕から言わしたらハグの方が恥ずかしいんですけど。(笑)って気持ちで。

その子と顔を合わせたのは3年以上ぶりで。
ほんの一瞬、僕もその女性も時間がなかったので。
ふと気になって、その女性の心身が気になって、手紙を書く流れになったと説明して、
ほんのその、数分の会話の時に
ハグしていい?って聞かれてハグしたんです。
流れはそんな形です。

気持ちが行動に、は嬉しいな。
不意だったので少し動揺してしまいましたが、
嬉しかったです。

お礼日時:2023/11/07 09:52

そういう人も多いとおもいます、海外の方と関わる機会が多い方にとっては、日常的な普通の行動だとおもいます。

    • good
    • 0

帰国子女なら、日常の


挨拶で、ハグをするのだと思いますよ。
    • good
    • 2

すごく嬉しい時は、そのまま素直に「すごい嬉しい♪ありがとう!」とかは言いますが、ハグはしません。



多分、帰国子女だからじゃないかな…(⁠^⁠^⁠)?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうなんですよ、僕もそういう返事だけだと思ってたんです。
ハグしていい?ってまさか聞かれると思ってなかった。

だから、帰国子女の人ってそんなものなのかなぁって思って質問させていただきました。

僕が手紙を渡したときに、恥ずかしいから後で読むって言われて。
僕から言わしたらハグの方が恥ずかしいんですけど。(笑)って気持ちで。

その子と顔を合わせたのは3年以上ぶりで。
ほんの一瞬、僕もその女性も時間がなかったので。
ふと気になって、その女性の心身が気になって、手紙を書く流れになったと説明して、
ほんのその、数分の会話の時に
ハグしていい?って聞かれてハグしたんです。
流れはそんな形です。

気持ちが行動に、は嬉しいな。
不意だったので少し動揺してしまいましたが、
嬉しかったです。

お礼日時:2023/11/07 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A