プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名刺のデザイン編集を「ラベル屋さん」というソフトを使うと印刷まで楽にできるそうですが、A4の用紙に複数の名刺を一度に印刷して切り取るのではなく、あらかじめ切り離された名刺サイズの用紙55mm×91mmに直接印刷することは可能でしょうか?

名刺サイズの用紙に直接デザインを編集し、印刷できますでしょうか?

「ラベル屋さん」というソフトを少し使ってみたのですが、A4の用紙に名刺の型が10個くらい並べてあったのですが、あらかじめ切り離された名刺サイズの用紙55mm×91mmに直接印刷することはできるのでしょうか?



また、出来ない場合、名刺サイズの用紙に直接デザインを編集し、印刷できる無料で性能のよいソフトはありますでしょうか?

A 回答 (3件)

> 名刺サイズの用紙に直接デザインを編集し、印刷できる


Wordはインストールされていませんか?Wordでも可能です。
それ以外ならgimpとか、Inkscape。
 
https://forest.watch.impress.co.jp/library/softw …
https://inkscape.org/ja/
 
 
しかし名刺サイズのまま印刷出来るプリンタは、多くないですよ。
そのため、A4で印刷して切り離すのです。
    • good
    • 1

↓こういうのは駄目ですか?


A4サイズでプリントしますが、切り取らずに台紙から剥がすだけです。初めから名刺サイズになっているので、楽ですよ。



https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%8 …
    • good
    • 0

そのサイズの紙を印刷できるプリンターはないとおもいます。


なので無理です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A