プロが教えるわが家の防犯対策術!

世の中の成功者は、どちらが大きいですか?

A 回答 (5件)

その環境に身を置き、更に「自分でもっと上手くできる」と


確信を持ち、行動に移せる人が成功者に多いですね。
    • good
    • 1

孟母三遷の教えのごとく環境はヒトを作ります

    • good
    • 1

まぁ何とも言えないのですが 一つの要素として


・周りのことなんかに構わないで自分の好きな事を押し通す
というのがある気がします。
ただし、これで成功するかは半々ですね。
普通の人が「こんなことをしたら顰蹙をかう」と思うことをこの人はやってしまって成功する、ことが有りますね。
    • good
    • 1

環境はある。

生まれ育った環境。親の七光。
素質があってもチャンスをもらえないと浮かばれない。
    • good
    • 2

基本、人は変わりません。


有る物が環境により出たり出なかったりです。
但し、未曾有の天災などで有る物の全て失うなど過酷な経験をすると、
人はその言動に激変を見せることがまま有ります。
成功者の定義が不明ですが、
功成り名を残した人は、大きな挫折を経験した人が少なくないというのが
私の感想です。
この意味で、御質問に対する回答は「環境が人を変える」です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A