アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社に35歳の8個上の
先輩がいるんですが

今日上司と先輩が話してるところを
通りかかった時に挨拶しようと思った
んですけど会話中だったので
遮断したら悪いかなと思い
時間経った後に挨拶したら


なんでさっき俺がいるの知ってて
挨拶しなかったんだ?だキレ気味に言われたので

すみません先輩がお話し中だったのでと
返したらそんなの関係ないだろ

挨拶もせずに素通りされたら
なんだコイツって誰だって思うだろ
挨拶はちゃんとしろよと言われ
それをきっかけにすごい冷たい態度になりました。

前はいい先輩だなと思ってたんですけど
なんか徐々に苦手意識を持ってしまいました。


配慮したつもりが
悪く受け止められてしまって
僕が悪いんでしょうか。

A 回答 (3件)

通りかかった時に軽く会釈でもすれば良かったですね。


でもそんなにキレることでもないような…
あなたは配慮したつもりが悪く受け止められてしまって、ちょっと落ち込んでしまいますよね。それをきっかけに冷たい態度になったのもちょっと大人気ない先輩だなと思います。今後は挨拶すれば良いのであまり気にしなくていいと思いますよ^_^
    • good
    • 0

この先輩世代は、挨拶すらせず、スマホ弄って歩いていた世代だからな


それに自分の事は良くしか考えず、他人を悪くしか考えれない世代でもあるから気にするな
老害乙と思っておけ
    • good
    • 0

挨拶といってもいろいろあって、ただアイコンタクトするだけの挨拶もあるし、会釈するだけもあるし、立ち止まって大声で挨拶することもあるわけです。



その場は立ち止まって話を遮って挨拶する状況ではありませんでしたが、アイコンタクトか会釈ならできたはずです。

たとえばあなたの仲のいいお母さんが道でご近所さんと話してたとして、お母さんの前を通るときに目も合わせず通り過ぎますか?

目も合わせず通り過ぎたら、それは明らかに「無視」ですよね。

それと同じようなことです。

話を遮ってもダメだけど、先輩を無視してもダメです。

「挨拶もせずに素通りされたらなんだコイツって誰だって思うだろ」

先輩の言う通りですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!