プロが教えるわが家の防犯対策術!

その後解約してもいい?

ポリープ切除は点数的に給付対象みたいです。

A 回答 (3件)

そういうのを『告知義務違反』というのです。


ポリープがある。
ポリープの切除手術を受ける。
それを告知すれば、加入できませんし、
黙っていれば、『悪質な』告知義務違反です。
保険金を請求する時の診断書で簡単にバレて
しまい、保険金がおりないだけでなく、
契約解除となり、それまでの掛金もパーになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほう。告知義務という言葉を知らなかったので調べてみました。
よく分かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/08 00:03

症状が出てから保険に入っても、保険金は支払われません。

    • good
    • 2

自分で治療費払えばいい話じゃん

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A