アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様の客観的意見を聞きたいです。長文失礼します。
現在大学3年生です。付き合って1年程の彼氏がいます。彼も同じく大学3年生です。大学は違います。彼から、将来結婚したいと言われています。

付き合いが長くなるにつれて、最初の半年くらいまでは私が1番優先で、すごく大切にされている感じがしていたし、週3~4で会い、親同士も公認してくれて、暫く彼の家に半同棲のような生活が続いていました。

しかし、最近になって彼が友達やプライベートを優先し始めました。段々とというより突拍子もなく、突然だったので正直悲しい気持ちもありましたがなぜ?という気持ちと驚きの方が強く、具体的な例を出すと、

・会うのは週2それより少なくて良いと言われた
・1人の時間がもっと欲しいと言われた
・彼は週1しか大学に行っておらず、大学終わりに彼と同大学の友達(大学近くに1人暮らしをしている)とそのまま飲んで、明日朝早いからとか何かと理由をつけてその友達の家に毎週、大学終わり飲みからの泊まりをするようになったこと

などです。専用の歯ブラシも置かせてもらっているそうです。
その男友達には私は会ったことがありませんが、彼女はいないみたいで、家賃も親が1部補助して貰ってると聞きました。

彼のことはどんなに信頼していてもやっぱり毎週となると不安感が募ります。
彼は終電が22時くらいなので飲んだら楽しくなってしまうのでしょう、私自身、今はだいぶ自分磨きなどをして自分に自信がついて、前ほど不安にならなくなりましたが、最初は本っ当に嫌でした。泊まりに行くのはいいけど頻繁には嫌だなぁとそれとなく伝えたけど、やめる気配はないです。泊まられるくらいなら、迎えいくと伝えましたが、分かった、ごめんねと言いますが彼の変わらない様子を見ていると、泊まりたいみたいです。
写真を送ってくれたり、女性も居ないとのことなので、彼を信頼することにしました。でもどこかでモヤモヤした気持ちはあります。

男の人は彼女との関係が落ち着いて来たら彼女の気持ちはお構い無しになってしまう生き物?なのでしょうか。前に1度喧嘩した時、俺は俺が1番大事だから。と言われてしまいました。また、たまになら分かりますが、毎週毎週同じ友達と長時間飲んでそのまま明日朝早いからと一人暮らしの友達の家に泊まるのが私には考えられないのですが、皆さんはどのようなお考えでしょうか。
どうしても考えが私だけだと凝り固まってしまうので色々な方の意見が聞きたいです。

彼自身、私と付き合う前は自分の家に男女関わらず呼んで、お泊まりとかもしてたみたいです。付き合ってからは、別にダメとは言っておらず節度を持ってくれたらそれでいいとは伝えてます。それ以外でも彼は顔が広いので、私という存在がいることで縛りになっているのが嫌なら別れようとなって、別れ話も何回もしたことがあります。
彼いわく、俺も俺で色々我慢していて限界、との事でした。また、彼から「いつでも振ってくれていいから、俺ヘナチョコだし。」と言われたこともしばしば。。
男の人はこういう生き物と思って、割り切って接した方が良いのでしょうか。付き合い方を改めなければならないと感じています。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    とても辛辣な回答、心にくるものがありましたがここまで言ってくださる方は本当に貴重なので嬉しかったです。
    補足としてですが、男しかいない人生にはなってないです。私も私でプライベートがありますし、半々で大事にするようにしています。
    終電に間に合うように帰ってこいと言ったことは1度もなく、彼自身が付き合ってから気をつけてくれていたことでした。彼自身終電が早いこともありますが、今になって一人暮らしの友達ができ、急にその人の家に泊まりに行くようになったことに、私は不信感を抱いたということです。

    母親みたい、との事でしたが、もう少し具体的にどのような部分が母親なのか、また貴方様が、逆に母親のようだと思う彼女の行動を教えていただけますと嬉しいです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/13 23:08

A 回答 (3件)

このようなことでモヤモヤしているところが、男のことしか考えていないように感じました。


そうでもないのですね。
回答者は、質問者さんがかいた文章からしか、みてとれないのでね。

母親みたいと思うのは、実際自分があなた方の母親の年であり、娘 息子みたいなものだからです。
そして、自分もはるか昔にそうだった時があったから。。

男の子は、自由でいたからさ。
可愛い女の子の彼女が欲しいけど、男同士で遊ぶのが楽しいもの。
男より早く大人になる女の子とちがって、ほんといつまでもガキなのよ。

どのへんが母親みたいと思った?
あなたが書いていますよ。
>毎週毎週同じ友達と長時間飲んでそのまま明日朝早いからと一人暮らしの友達の家に泊まるのが私には考えられないのですが・・・
若い頃って、こういうのがしたいし、女の私でもしたし、楽しかったなあ。
うちは、父親がうるさくて、そういうのほとんどできなかったけど。
自由にできる子がうらやましく仕方がなかった。
>別にダメとは言っておらず節度を持ってくれたらそれでいいとは伝えてます。
質問者さん、私の親か? と思いましたよ。
私が、親ほどの年齢なのに、子どもなんだろうか・・・

急いで大人にならなくてもいいのに・・・
裏返していうと、そんな母親みたいなのこと言わず、二人でいたいから、男なんかと遊ぶな!!ってむくれる彼女の方が可愛いですよ。
    • good
    • 0

あなたは、優しくて女の子らしくて可愛くて、こんな子 彼女にしたい お嫁さんにしたい まさに理想の女だったのでしょう。


付き合って、夫婦に近いくらいの仲になるまでは、本当に好きだったし、今でもそうなんだと思いますよ。
だけど、学生だし、まだ20?21? でしょ。
結婚したいとかいっちゃったけど、本当にできるかっていったら、当分先のことです。
なのに、可愛い彼女ときたら 妻を通り越して母親みたいなことを言ってくる。
友達付き合いに口をだしたり、終電に間に合うように帰ってこい 男女仲間でお泊まりなんて常識を疑うとか?
あなたは、彼を縛っていないと言いつつ、いやいや思いっきり圧をかけています。
彼女の気持ちなんてどうでもいいの?と書いていますが、すでに母親レベルです。
こんなんだったら別れたいよと彼は言っているのです。

大学が違うのに週3,4回も会う 
男しかいない人生になっていません?
そんなつもりないのかもしれないけど、彼はそう思っているのです。

別れなくてもいいけど、彼しかないのみたいな生活はあらためた方がいいですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

彼は潮時だと、思ってるんじゃないですかね?一年ってそういう時間ですよ。



会う頻度を減らしたいってのは、ズバリあなたが邪魔だってことですよ。ひとりの時間が欲しいのは、ひとりになりたいからじゃない、あなたと時間を共有することに価値を感じなくなったんです。
友達のところに泊まるのも、あなたを避ける為ですよ。そしてそれをあなたに分からせる為ですよ。

彼は既にあなたが去ってくれるのを、待ってますよ。それは、別にあなたが嫌いになったとかではないんです。

何とゆうか先が見えてしまって、その見えたものが、あなたに何かを期待する気持ちを失わせたんでしょうね。

なので、物分かりのいい女ぶっても、無駄なことだと思います。男って、そんなもんじゃないですし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A